Begin wook vol2 配信

腕時計の世界は本当に難しいですよね。洋服なら「コーディネートで(トータルで)魅せる」ことができますが、基本的に腕時計はガチで「モノ」勝負。そのモノ自体が持つクオリティやストーリーが全てと言っていい世界。

そんな世界にあって、手頃でありながらしっかりとストーリーを語れる唯一無二(と言っていい)のブランドがタイメックスです。いつものファッションにもすんなり馴染む汎用性は、休日セカンドウォッチにピッタリ。

今回は入門として、届いたそばから直ぐに使えるベーシックな4タイプをご紹介しちゃいます♪


1854年に誕生したアメリカの時計メーカー。「安価でありながらも信頼性の高い腕時計作り」が持ち味です。その名を一躍有名にさせたのは、1890年代に発売された懐中時計『ヤンキー』。“ドルを有名にした時計”という異名をもつその時計は、20年間で4,000万本を販売するベストセラーとなり、カジュアルウォッチ業界に金字塔を打ち立てました。その後も多くのヒットモデルを次々に発表、普遍的かつ汎用性がある時計の数々は、世界中の人々を今も魅了し続けています。

伝説のデジタル時計「アイアンマン」のご先祖さま
Atlantis 100


約9000年前に海底に沈んだと言われる超古代文明の名を冠したデジタル時計。世界にスポーツウォッチという概念をもたらした、タイメックスの代表作「アイアンマン」かのような面構えですが…それもそのはず、「アトランティス100」は、アイアンマン誕生の1986年以前に生産され始めた、いわば先祖にあたるモデルなんです!


本作はギリシャのアンティキティラ島沖で紀元前に沈没した船で発見された、アトランティス文明の遺物とされる機械をオマージュしたもの。そんなロマンを感じるデザインに、暗闇でも計時できるインディグロナイトや10気圧防水の機能性をプラス。つまり実用性も抜群ってワケ。


ブラックを基調としたシンプルな配色なので、チープ過ぎちゃう心配もありません。大人なジャケパンスタイルのハズしに、これ以上ない適役かと。見た目の割に軽量ってのも◎。>>>詳しくはこちら

レトロな見た目をしてますが…超機能的
Classic Digital (BLACK)


160年以上にも及ぶ長い歴史を持つタイメックス。その超ド定番モデルがこちらの「クラシックデジタル」。レトロかつシンプルなデザインは合わせる洋服を選ばず、コーディネートへの馴染み方がとにかくハンパない! 柔らかいウレタンベルトだから、季節問わず気軽に通年着けて楽しめます。


代名詞でもある、文字盤全面発光機能「インディグロナイトライト」は、もちろん搭載。クロノグラフ(ストップウォッチ機能)にアラーム機能も装備しています。コスパに優れたデザイン性×機能性を味わえる、ココん家らしい一本です。>>>詳しくはこちら

メタリックVer.も!


ゴムのように伸縮するメタルエキスパンションベルトを採用したタイプも展開中。着脱容易でジュエリー感覚で腕時計を楽しめます♪>>>詳しくはこちら

傑作ミリタリーウォッチ「キャンパー」の後継者!?
Weekender


1910年代に腕時計型の軍用時計を初めて開発したタイメックス。こちらのウィークエンダーは、そんなブランドの出自を感じるミリタリー時計「キャンパー」の後継者と呼ぶにふさわしい1本です。不要なディティールを排除し実用性に特化することで、究極のコストパフォーマンスが実現されています。


ベースのデザインは伝統のミリタリースタイルを継承しつつ、あえてケースはお上品なクローム仕上げに。全体がしっとりとした大人顔になるよう、上手くまとめられています。


文字盤全面発光機能はもちろん完備。汗や雨、洗顔時に飛び散る水滴などに耐えられる防水機能も持ち合わせているため、日常生活においての実用性は十分と言えましょう。


カラバリは2色。モノトーンでシックにキマるブラックと、差し色に使いに丁度いいアイボリー×カーキ。どちらも落ち着いた色味なので、週末時計としてはもちろんビジカジスタイルにも最適です!!>>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ