string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364429/"
int(1)
int(1)
  

男たるものどんなジャンルにおいても「ここぞ!」の1品を持っておきたいものですよね。シャツ、ジャケット、パンツetc.…、もちろんニットにおいても。そこで外せないのが、日本が誇るニットの匠こと「奥山メリヤス」によるブランド「バトナー」です。


2013年、山形県寒河江市で誕生したニットウエアブランド。様々なメゾンブランドの製品を手掛けてきた実績を持つ、1951年創業の奥山メリヤスによって立ち上げられました。ラインナップは、世界でも有数の機械と熟練の職人たちの手作業により生み出されています。代名詞となるアイテムは“シグニチャークルーニット”。均整のとれた編み目に、適度にゆとりのある形など、非の打ち所がない名作です。

今回ビギンは、文句なしで美しいブランドのど定番に、あえてエルボーパッチをプラス。ミリタリーニットを彷彿とさせる、コク増しシグネチャークルーに仕上がりました(大満足)。別注だけのブラウンもちゃっかりオーダー! 男の勝負ニット、第1候補にぜひオススメしたい、超狙い目な逸品です♪

Begin別注 エルボーパッチ付きシグネチャークルーニット


厚すぎず薄すぎずのミドルゲージニットがベースとなっている今作。“シッカリとしているのに軽い着心地”が特徴です。それを実現しているのは、一目見ただけで「バトナーだ!」とわかる編み目の切り返し。デザイン的にも良いアクセントとなっています。

高品質なスーパーファインメリノウール


こちらのニットの素材は良質なウール100%。地元の紡績工場に依頼して紡がれる毛糸は滑らかで、着用時のチクチク感はゼロ。しっとりとしたハリのあるボディに仕上げられています。

やわらか〜いピッグスウェード♡


そんな極上ニットにやわらか〜いピッグスウェードパッチをオン! よくある丸型ではなくスクエア型なので、アイテムの品の良さをしっかりキープ。ボディと同色ってのもポイントです。

スラックスと合わせて品よくキメる


シルエットはクセのないスッキリタイプ。スタンダードだからこそ、流行に左右されず長く着られます。キレイ目パンツと合わせて品よくキメるのが、優等生な着こなしです。ワイドなカーゴパンツをチョイスして、今作ならではのミリタリーな雰囲気を引き立てるのもアリ。

カラバリは3色

別注だけのブラウンに加え、ネイビーとアイボリーも展開中。いずれもベーシックなカラーなので、どれを選んでも後悔はしないでしょう。手持ちのワードローブにスッと馴染み、汎用性抜群です!>>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ