Begin wook vol2 配信

4℃REST クレストヨンドのディテーラージーンズ

動きやすく、濡れてもヘッチャラ。しかも絶妙シルエット!

非常事態宣言などによって家で過ごす時間が多くなった昨今、洗車も自分で、という人が増えているとか。で、その際、濡れても&汚れてもかまわない服を着て作業する、というのがお約束。とはいえ、ツナギだといかにも作業服って感じだし、カッパは蒸れるうえに動きにくい……ってことで、コチラのジーンズなんです。

これは、クルマや自転車などの塗装面の特殊洗浄、特殊研磨、コーティングなどのエキスパートにして、関連商品の研究・販売も手掛けているクレストヨンド(4℃REST)が開発した「洗車のプロによる、洗車を愛する人のための洗車ジーンズ」です。同社がある岡山県総社市に隣接する倉敷市は国産ジーンズ発祥の地として世界的にも有名ですが、じつは本品は、その倉敷市の児島地区にて熟練職人たちが100余りの工程を経て製作したものなのです。

某大手百貨店で販売されているジーンズにも採用されている生地は、薄手ながらも強度に富んだ高級ストレッチデニム。スマートシルエットのスリムフィットながら、この生地の採用により、穿き心地が良くて動きやすいため、作業時の動作が妨げられることはありません。そのうえ、特殊加工によって撥水性(※防水機能ではない)が付与されているので、思う存分、洗車に勤しめるワケです。

また、屈む&膝をつく動作が多い作業でも膝当て補強がなされているので安心ですし、屈んだ際に腰が痛くならぬようにベルトとおしの位置が工夫されているとか、愛車をうっかり傷つけてしまわぬように金具やリベットは使われていない……など、洗車のプロならではの視点によってさまざまなアイデアがてんこ盛りとなった、この洗車ジーンズ。思うに、絶妙スマートシルエットなうえに穿き心地快適で、しっかり撥水性があるのですから、これはもう、洗車で穿くだけじゃもったいないかも。たとえば雨や雪の日の外出などにも、このジーンズなら気おくれなく穿けちゃうハズです!

4℃REST クレストヨンドのディテーラージーンズ
生地に特殊撥水加工が施されていて、驚異的な“水弾き力”を発揮する。

4℃REST クレストヨンドのディテーラージーンズ
膝部分の補強により、屈んだり、膝をつくなどの動作が多い作業でも安心。

4℃REST クレストヨンドのディテーラージーンズ ブラック
500mlのケミカルボトルが余裕で入る大型の尻ポケ付き。写真はブラックタイプ。

クレストヨンドの
「ディテーラージーンズ」

素材:コットン76%×ポリエステル22%×ポリウレタン2%
サイズ:28、30、32、34、36インチ(インディゴ)、30、32、34インチ(ブラック)
カラー:ブラック、インディゴ
製造国:日本
価格:各1万8000円

問い合わせ先/クレストヨンド ☎ 0866-95-0701
https://detailerjeans.4-crest.com
 
※表示価格は税抜き


文/山田純貴

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ