wook vol.7

bPrビームス 山口さんのカバンのナカミ

小物選びのセンスが光る
withコロナに重宝するアイテム発見!

まずは選りすぐりの秀才ツールをカバンに忍ばせ、ニューノーマルとなった現環境に完全アジャストしてる、ツワモノたちからご紹介♪ withコロナで必需品へと格上げされた品々もリコメンドしていただきました~。

bPr ビームス 山口さんのカバンのナカミ

ビームスのドア オープナー シュアのマイク
(左)マイク (右)ドア オープナー

自らのお眼鏡に適った大量の便利アイテムを持ち歩き、新たな生活様式に完全適応している山口さん。

「日頃から非接触を意識しなければいけなくなった昨今、とくに使用頻度が増したのがドア オープナー。キーホルダーに装着して常に携帯し、エレベーター乗車時にササッと取り出すのが習慣化しました」。

さらにリモートワークの頻度も増し、なんと専用のマイクまで鞄にIN!

「米国の超名門シュア社のマイクってだけでテンションも上がるし、何より見た目もグッとくる。ど~しても使ってみたくて自分でも入手し、実際リモート会議で使ってみたら、やっぱり音もすこぶるイイ♪ こんな状況だからこそ便利品を駆使してストレスを解消してます」。

bPrビームス 山口さんのカバンのナカミ

①複数のイヤホンを持ち歩く山口さん。「通勤時はビーツ バイ ドクタードレ、会社で集中したいときなどはノイズキャンセリング力に長けたボーズと、TPOで使い分けてます」。
②消毒用ツールも複数携帯。「洗浄液と布が一体になってるエーエムのクリーナーと、香りがいいアポテーケ フレグランスの消毒スプレーは黄金コンビですね」。
③コードの類をまとめて格納しておくポーチ。
④エコバッグ代わりのビニール袋。「見た目が染みったれていないので、サリーズの袋を再利用してます」。

山口さんのイチオシ

BEAMS ビームス キー スマート マルチ ドア オープナー
「ボタンをポチるとき自然と手がのびるように習慣化しました」(山口さん)

BEAMS[ビームス]
キー スマート マルチ ドア オープナー

衛生面への配慮をサポートする、キー型スティック。さらに栓抜きとして使えるのも、何気にポイント高し。2700円。(ビームス 銀座)

SHURE シュア ホーム・オフィス・マイクロフォン
「視覚と聴覚の双方でアゲてくれます♪」(山口さん)

SHURE[シュア]
ホーム・オフィス・マイクロフォン

世界中のアーティストたちも惚れ込む名門が開発した、Zoom等に対応する小型マイクロフォン。 1万4400円。(ビームス 銀座)

bPr ビームス ディレクター 山口真吾さん

bPr ビームス ディレクター
山口真吾さん

便利でお洒落な雑貨を扱うレーベルの舵取り役。バイイングしたアイテムを試し使いするため、日頃から大量の荷物を持ち歩いている。

 
※表示価格は税抜き


[ビギン2021年2月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。

特集・連載「“お洒落のプロ”のカバンのナカミ」の最新記事

便利ツールを駆使してコロナ社会に完全順応! bPrビームス 山口さんのカバンのナカミ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ