シップス

新年につき、新調したいッ! その想い、激しくわかります。そこでまず手始めに財布なんていかがでしょうか?

キャッシュレス化に伴って財布もどんどんミニ化が進んでいる昨今。とはいえ、銀行カードに運転免許、ジムの会員証etc.……カードが多くって長財布から離れられないなんて人、いませんか?(はい、それ私です!) 年齢的にも時代的にもそろそろ“デカ財布”は卒業したいな〜なんて思いません?(私もそうなんですが!)

ならば「FATTORIA del CUOIO/ファットリア・デル・クオーイオ」はいかがでしょう!  薄マチなのにカード10枚以上収納という十分すぎるキャパシティ。そんでもって、本場イタリア製にこだわったクオリティとくれば満足感はひとしおなハズ! 新年一発目にスマートな財布へのスイッチって小粋じゃあございやせんか?

– BRAND –

FATTORIA del CUOIO/ファットリア・デル・クオーイオ

 

2019年春夏よりイタリアでスタートした「ファットリア・デル・クオーイオ」は、某有名メゾンのバッグなどを手がけていた実績のあるファクトリーブランド。ヴィンテージを用いたオリジナルリメイクアイテムなどのデザイナーとしてミラノに在住し、帰国後イタリア製ベルト・バッグブランドの企画・ブランディングを勤めた駒井氏(コマコ・オフィチーナ代表)による日本から発信するハイクオリティブランドとして立ち上げられました。

100%トスカーナ生産のベルト・バッグ・ファクトリーの腕利き職人がこれまで培ってきた高いクオリティに、駒井氏のオリジナリティ溢れる男の色気感、ユーモア性をブレンドした革小物は注目です。

つまりは“最小公倍数”!新感覚の薄型ウォレットですファットリア・デル・クオーイオ NOTO(ロングサイズ)

イタリア・トスカーナ地方の工房で縫製から仕上げまでを行う同ブランド。その質の良さと利便性を兼ね備えた財布がこの“NOTO”です。ボディにはフランスのタンナーによって仕上げられたゴート(山羊)レザーを使用し、ただでさえ上質なこの革に職人による手揉み加工をプラス! それにより、表情豊かなカクシボが表れて実に味わい深い質感になっているワケです。上質なうえ、ご覧の通りカードもしっかりと入る、それで薄い!という計算し尽くされた財布なんです♪

カードはなんと14枚も収納可能!

折り返し式になっているカードホルダーは、7×2の14枚も収納できます。これならば各種クレジットやキャッシュカードをはじめ、運転免許証から保険証、マイナンバーカードだってなんのその! さらに札入れも2段構えになっているので使い勝手は盤石なんです♪

小銭入れだって付いてます♪

背面には片マチ式のコインルームを完備。旬のミニ財布にも見られるディテールですが、ロングタイプなので取り出しやすく、小銭も一目瞭然です。

ジャケットの内ポケでもかさばらない!

長財布の場合、ジャケットの内ポケットなんてトンデモナイ! むしろ尻ポケですら膨らむことでデザインを崩してしまって「なんだかなぁ〜」と思うワケで……。ですが、このスリムさなら内ポケでも干渉しにくいので手ぶらでもOK! ビジネスシーンにもうってつけな財布なんです♪ >>>詳しくはコチラ

よりミニマルを求めるならショートタイプを!ファットリア・デル・クオーイオ AMO(ショートサイズ)

カードの枚数を減らしてもいいからさらに小さいのは……モチロン用意してまっせ! NOTOよりも長さを3.5cm小さく取ったショートサイズの“AMO”。容量が減ったとはいえ札、カード、小銭をひとつにきちんとまとめることができるキャパシティはあります。それでいて、ポケットやバッグのサブポケットにも収納できるスマートな出で立ち、コレはコレでいいんですよね〜♪

キャッシュレス時代に十分な収納力

作りはロングサイズと同じでカード収納が5×2の10ヵ所になっています。札も折り曲げて収納する必要があるため、よりキャッシュレス決済に向いた必要最小限にまとまった財布と言えるでしょう。流石にカードとスマホだけではちょっと……と少しの現金は持ち歩きたい人にはもってこいではないでしょうか?

スマートな支払い姿が大人!

マチが薄くサイズもコンパクトなのでパンツのポケットに入れていてもかさばりません。スッと取り出して、サッと支払う。そんな大人の支払い姿を叶えてくれますよ♪

特製の桐箱でギフトにも最適♪

NOTO、AMOのどちらもオリジナルボックス付き。しかもこの桐箱、和歌山の桐箱専用工場で作られているこだわりの品。自分へのご褒美としても、贈り物としても、さらなる特別感を演出してくれます。>>>詳しくはコチラ

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ