シップス

com-ono コムォノのSLIM-006 ガジェットケース

スキミング防止機能でカードの中のヒ・ミ・ツを守ります!

ユニークな「マイクロウォレット」などが話題となり、「Begin Market」でも大好評の革小物&バッグのブランド、コムォノ(com-ono)から、またもや画期的な財布が登場です。

いく度も試作を重ねて製品化を実現させた、同ブランドのデザイナーが「自信作」と語る「SLIM-006 ガジェットケース」は、スキミング(クレジットカードなどの磁気に書き込まれた情報データを読み取って盗むカード犯罪のこと)の防止機能を備え、かつワンアクションでカードが取り出せるガジェットを搭載した二つ折りミニ財布です。ガジェット(gadget)は「電子機器類」「仕掛け」「装置」などを意味しますが、本品では、そのガジェット部分に非磁性金属であるアルミニウムのケースを仕込むことで、ここに収めたカード(6枚まで収納可)をスキミングから守ってくれるのです。

しかも、このガジェットの底部分に設けられた小さなレバーを引くと、なんとそれらのカードが瞬時に迫り上がって、必要なカードが速攻で取り出せるという新設計! そのポンッとポップアップする感じが心地よく、つい何度も試してみたくなっちゃうんです! ちなみにコレ、二つ折りの状態でも可能なので、カードだけを取り出したいってなときには、財布をいちいち開く必要がありません。

カード室はもう1室あって、コチラはアルミに干渉されないため、交通系ICカードを入れておけば、タッチパネルにしっかり反応してくれますし、紙幣も折りたためば、あおり部分に収まります。また、素材にはビギンも大好物の英国産ブライドルレザーを採用。使うほどに柔らかくなり、色&ツヤを深めるエイジングレザーの代表的素材ゆえ、育てる楽しみも得られます。

レバー操作によってワンアクションでカードが取り出せる、この超ユニークなミニ財布。今どきのキャッシュレス時代をスマートに過ごすツールとしてもオススメです。

com-ono コムォノのSLIM-006 ガジェットケース

折りたためば、名刺ケース程度のサイズに。粉を吹いたかのように見える、表面に浮き出たブルームが特長の英国産ブライドルレザーは、ロウ成分や獣脂が革に芯通しされており、使ううちにそれらが革をしなやかにするのみならず、色&ツヤを深めて、さらに味わいある風合いへと変化させる。

com-ono コムォノのSLIM-006 ガジェットケース

ガジェットの下部にある小さなレバーを(写真向かって右に)引くと、ガジェット内のカードが(写真上のように)ポンッと飛び出す仕組み。また、見開きの対向にある、カード1枚が入るポケットはスキミング防止機能を備えていないので、交通系ICカードを入れるのに最適だ。紙幣は二つ折りにして、あおり部分に10枚程度が収納可能。

コムォノの
「SLIM-006 ガジェットケース」

素材:ブライドルレザー
構造:札室1室、カード室2室
収納量:紙幣約10枚、カード約7枚
サイズ:W7×H10cm
カラー:ブラック、ブラウン、ネイビー、グリーン
製造国:日本
価格:各8000円

問い合わせ先/池之端銀革店 ☎ 03-3828-6605
http://com-ono.com/wallets/slim006/
https://www.ginkawaten.co.jp/

※表示価格は税抜き


文/山田純貴

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ