string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363870/"
int(1)
int(1)
  

このお正月休みは、家でゆっくり過ごした人も多いのでは? そんなおうち時間には、スウェットパンツを穿いてたって人も多いはず。

楽チンなスウェパンは、ともするとオジさん感が出てしまいがち。ですが、素材やシルエット選びに気を付ければ、外出着としても立派に活躍してくれるんです。まだまだおうち時間が長くなりそうなこの冬、テレワーク時にも活躍必至。家でも街でも穿ける1本があれば、頼れる戦力となってくれるはずです♪

糸にたっぷり空気を含ませた“極柔”パンツIITO/イイト MIDAIRロングパンツ

イイトは、熊本県に位置する老舗工場「第一紡績」によるブランド。こちらのパンツは、直接肌に当たる裏面に「ミッドエアー」というオリジンルの糸で仕上げた生地を使用。同社が長年培ってきた紡績技術から生まれたこの糸は、空気をたっぷり含ませて紡績しているため、抜群の柔らかさを誇っているんです!

伸縮性も高く、さらにはフラットシーマミシンを使って縫製されているので、縫い代のごろつきもなくストレスのない穿き心地に。股下マチはフライス生地に切り替えられ、動きやすさも抜群なんですね。

着心地をしっかり追求しながらも、シルエットは程よくシャープ。

オートミールやチャコールグレーなら、シックな着こなしもできちゃうから、街着としてもしっかり活躍してくれます!

IITO/イイト

MIDAIRロングパンツ

14,080円

詳しくはこちら

無敵のあったかスウェットパンツ!Yetina/イエティナ Sweat Pants

1台で1日8着分しか生産できない希少な吊り編み機で編まれたスウェット。パイルのループを壊さずに起毛させる特殊な加工により、高い保温性と断熱性を誇っているんです。

この写真でつたわるでしょうか・・・?  肌に触れる面はフッカフカで、生地も稀にみる肉厚具合を誇っています。だから、とにかく暖かさは抜群! リモートワークで座りっぱなしだと下半身から冷えてくるものですが、このスウェパンに包まれていればそんな心配もありません。

クライミングパンツのカッティングをヒントに作られており、もたつきにくいタイトめなシルエットなのに窮屈さは皆無。編地の優れた伸縮性も手伝い、快適な穿き心地に仕上がっています。

リラックスタイムはもちろんのこと、冬のアウトドアにもオススメです!

yetina | イエティナ

Sweat Pants

23,544円

詳しくはこちら

着こなしのアクセントにもなる老舗のスウェパンgym master MADE IN /FAIT AU CANADA/ジムマスター sweat pants

ジムマスターと言えば、100年以上続くカナダの老舗ファクトリーで誕生したブランド。こちらは、スウェットにこだわり続けている同ブランドの原点でもあり、代名詞的存在であるスウェットパンツ。しかも、オレンズタグがついたカナダメイドの1本なんです!

昔ながらのトンプキン機製法は空気感たっぷりの柔らかさで穿き心地抜群の仕上がりに。老舗ファクトリーで生地の編み立てから縫製まで一貫生産されているのは同ブランドの変わらないこだわりで、今なお人気を集めているんですね。

スウェパンの定番であるグレーに加え、クランベリーやバイオレットなどのカラーを展開しているのも魅力。

着こなしのアクセントになってくれるから、楽チンでいてお洒落なスタイリングが叶います♪

gym master | ジムマスター

sweat pants

10,584円

詳しくはこちら

ワークディテールが利いたスウェパンfeel so easy good things for relaxing/フィールソーイージーグッドシングスフォーリラクシング
Indigo Stretch Sweat Rib Pant

デニムさながらのワイルド&タフなルックス。その見た目とは裏腹に、じつは柔らかなスウェット素材を使用したリブパンツです。

ストレッチが効いているので、穿き心地はバツグン! しかも足さばきの良いアンクル丈タイプとあり、すっきりとしたシルエットに。楽チンながら、バランスよくコーディネートできるのが嬉しいポイントです。

しかも左のレングスにはペインターパンツを彷彿とさせるハンマーループも。スウェパンでいてペインターパンツのディテールを踏襲してるってのも、珍しくていいでしょ?

リラックス&ワークのバランス感が絶妙で、まさに大人のスウェパンと呼ぶに相応しい出来栄えです!

WEST SHORE | ウエストショア

Indigo Stretch Sweat Rib Pants

7,452円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ