wook vol.7

年の初めというのはまた新しい気持ちでスタートしたいもので、なんとな〜くですが新年最初の出社時などはパリッとしたいものですよね。そんな日本人らしい気概はぜひ大切にしていきたい。とはいえ、こんなご時世なので仕事着にそこまで大枚をはたくワケにもいかない。そこで頼りになるのがご存じ「麻布テーラー」なのです。

少しでも“いいモノ”を求める人の、心にもお財布にも優しいスペシャルなシャツがあるんです! シャツの聖地である兵庫・西脇産の生地を、国内の優れた工場で縫製しているのですが、これだけ聞くと「結局、“質のわりには”安いってことでしょ?」と思われるかもしれません。ですが、コレなんとほぼ6000円で買えるんですよ! オドロキじゃないですか? こんなハッピープライスで手に入るなら、すぐにでも準備しておくべきではないでしょうか。パリッとシャキッと出社すれば、「アイツ、今年はやる気だな」と上司が勘違いしてくれるかもしれませんよ(笑)。

本意気のドレスシャツがTシャツ価格って、マジ?アザブ・ザ・カスタムシャツ 長袖シャツ

日本が誇るテーラー「麻布テーラー」から、“仕立て屋が考える本格的ドレスシャツ”をコンセプトに立ち上げられた「azabu the custom shirt/アザブ・ザ・カスタムシャツ」。働くビジネスマンにとっての心強い味方となるべく、これまで培ってきたテーラー技術を反映したシャツを低価格で提供してくれるんですね〜、ほんとありがたいこと! 今作は100番手双糸で織り上げられたオリジナルのブロード生地を使用し、手間を惜しむことなく一枚一枚丁寧に仕上げられています。これで税込6050円! 正直、何枚でも買いたくなってしまいます。

Vゾーン映えするワイドカラーを採用!

昨今ではクラシックなテイストがドレスシーンの主流となっているのですが、Vゾーンも立体的だったり欧州的な合わせが旬とされています。そのため、ドレスシャツの襟に関してもディンプルが映え、華やかさが増すワイドカラーが最適解! 今作はそのドレスシーンのトレンドも汲んだ一品なんです。

毅然たる余裕を示す“クラシックフィット”

適度なゆとりが美しいクラシックフィット。正統派ならばまず手にしたいシルエットです。もちろん日々のビジネススタイルへのマッチ度は高いですし、ダブル仕立てやクラシックな柄物と合わせるならばこれくらいの余裕が大人の嗜みでしょう。>>>詳しくはコチラ

フレッシュでモダンな“スリムフィット”

細身体型やスリムなスーツスタイルを好む人に向けてスリムフィットも用意。美しいシルエットをキープしながら動きやすさも備えた独自のパターンは流石の一言です! クラシック、スリムそれぞれホワイトとブルーが展開されているので、サイズさえ決まればバリエ買いが賢い選択ですよ♪ >>>詳しくはコチラ

 

「麻布テーラー」のドレス小物にも目が離せない♪

シャツやスーツなどメインアイテムだけでなく、ビジネスシーンの彩りに欠かせないドレス小物も「麻布テーラー」は巧いんです。今回はビギンマーケットからシャツと一緒に新年のスタートにオススメの品を2点紹介します。

・ネクタイ(バスケット)

名地である京都・丹後で生地を生産、そして宇治で仕立てられたネクタイ。シルク100%でできたざっくりとした織り目が特徴のバスケット生地を採用しています。ビジネスシーンはもちろんですが、フォーマルな場面でも重宝するでしょう。これだけこだわって作っているにも関わらず、アンダー5000円というハイコスパも嬉しいポイント!

剣幅や肉厚さもちょうどいい塩梅。無地の単色で作られているので幅広いスーツと合わせることができます。バスケット生地なので、ドレスダウンとしてボタンダウンシャツにドレスチノ、ブレザーといったアイビースタイルにももってこいです! >>>詳しくはコチラ

・ベルト(ITA)

レザーの名産地であるイタリア、トスカーナ地方のタンナーによる質の高いレザーを採用。しなやかで高品質なカウレザーは、控えめな光沢感が程よい高級感を演出してくれます。また、ベルトの顔ともいえるバックルのデザインも抜け目ないこだわりを注入。あまり見えない部分ではありますが、ちらっと見えたときに大人らしい品格を示すことができるベルトです。

ベルトとバックルはねじ式パーツで簡単に取り外しが可能。なので自身でベルトをカットし、ホールを開けて組み立てることができるんです! このプロセスも「自分だけのモノ」のように思えてなんとも愛着が持てるんですよね。本来ではベルトとバックルは別売りなのですが、ビギンマーケットでは特別なセットとして展開しています。>>>詳しくはコチラ

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ