アーバンリサーチ

早いもので、今年もあと数日。年末年始は、これまで通りに旅行や帰省とはいかないものの、初詣や年末年始の買い出し、子どもとの外遊びなどなど、何かと外に出ることって多いですよね~。そんな時に備えておきたいのが、ぬっくぬくの防寒アウターです。お洒落&あったかな1枚があれば、冬の外出がぐっと楽しくなりますよ♪

型崩れしにくい! 高機能中綿で寒~い冬を乗り越えるマウンテンスミス Montrose

 

F/CE.のデザイナー山根敏史氏のディレクションによる、マウンテンスミスのアパレルライン。両者の良いところが存分に発揮されたこの1着は、表地に高密度に織り上げたリサイクルナイロンを採用。

中綿には、PTT繊維「ソロテックス®」と特殊構造ポリエステル「エアロカプセル®Γeco」を組み合わせた高機能素材を使用。ソロテックス®はしなやかなバネ状分子構造の為、ふっくらと心地よいボリューム感を生み出してくれるんですね。それゆえ、オフシーズンに収納しておいても型崩れしにくいってのも嬉しいポイント。


今どきなビックシルエットに、ジップに付いたイエローの引き手もアクセントに。フードも首元に収納可能と、本格派でありながら街でも着られるスタイリッシュな雰囲気が魅力です。

末永くお付き合いできる本格アウターをお探しの方はぜひ!

MOUNTAINSMITH/マウンテンスミス

Montrose

42,900円

詳しくはこちら

あの人気別注がシーンレス&タイムレスで登場!マニュアルアルファベット ×NANGA M/A NC FT DOWN JACKET

昨年、ビギンマーケットでも人気を博したマニュアルアルファベットのボリューミーなフード付きダウンジャケット。様々なブランドから引っ張りだこのダウンメーカー“ナンガ”に別注したこのダウンジャケットが今年も新たに登場しました!

アメリカ軍のM-51のライナージャケットをデザインソースに、表地にはナイロン20dを極限まで高密度に織り上げたブライトタフタを採用。キメ過ぎないナチュラルな風合いに仕上げています。

また、袖口のウール混丸編みリブなど細部までこだわったヴィンテージ感も雰囲気たっぷりながら、洗練されたシルエットで着こなしやすさも抜群なんです。

ヨーロピアンホワイトグースのダウンを使用し、760FP(フィルパワー)とその保温力も申し分なし。シーンレスどころか、タイムレス。いつまでも愛せる優良ジャケットです!

MANUAL ALPHABET/マニュアルアルファベット

×NANGA M/A NC FT DOWN JACKET

60,500円

詳しくはこちら

マフラーを忘れた寒い日は襟を立たせて着用!ジムマスター ドロップポケットコート

普段使いにちょうどいいアイテムを得意とする“gym master”から、中綿入りロングコートが到着。中綿には、新しく開発された“サーモライト綿”を使用。軽量でいて保温性に優れるから、楽チンスタイルが好きな人でも臆せず袖を通せるんですね。

ボディはシャリ感のあるナイロン素材で、ドロップポケットと命名された立体二重構造の丸型ポケットをON。絶妙に調整されたポケット口はアクセス良好で、使い勝手も抜群です。

袖口にはリブが付いているので、冷たい風もシャットダウン♪ 大人っぽい色合わせのクレイジーパターンだから着こなしを選ばないのも◎。

程よい個性を演出できます♪

gym master/ジムマスター

ドロップポケットコート

15,180円

詳しくはこちら

あのタイオンのダウンジャケットがライナー!キースポーツ TAION ZIP JK付 着脱式ルーズステンコート

2018年に誕生した“KEE SPORTS”。今季リリースされたステンカラーコートは、撥水効果が期待できるナイロン素材を使用したシンプルな1着。品の良い顔立ちながら、ちょいルーズなシルエットが今どきで、幅広い着こなしにハマってくれます。

そして、さらに注目すべきはライナーです。こちらは新鋭ながらお値段以上のクオリティで国内外の人気ショップから熱視線を送られているあの「タイオン」謹製なんです!! 

少量でも暖かい上質なダウンを使用しているため、薄くても保温性はバッチリ。ゆえにステンカラーコートのインにしても、着膨れすることなくスタイリッシュに着こなせるのが魅力なんですね。

しかもフロントはジップ式、かつポケットも備えているから、ライナーとはいえ1枚でもアウター然としたルックスに。ダウンジャケットとして申し分のない活躍をしてくれるんです!

着こなしのバリエーションが広く、秋から春にかけ3シーズン活躍必至! お得な1枚になってます♪

KEE SPORTS/キースポーツ

TAION ZIP JK付 着脱式ルーズステンコート

24,200円

詳しくはこちら

シンプルが得! 着回し力◎なインナーダウンユニバーサルオーバーオール INNER DOWN JKT

もうアウターは買っちゃったよ!って人は、インナーダウンを買い足して、保温性を高めてみては?

こちらは、普段使いしやすいワークウェアで人気のユニバーサルオーバーオールからの1着。ダウン80%、フェザー20%で暖かなのに加え、この通りベーシックなデザインなので着回し力が抜群なんです。

インにはもちろん、アウターとしてメインに使っても良し。ワークの土臭さを感じさせないシンプルなデザインだから、幅広いシーンで活躍してくれます。

気軽に買い足せる価格も、ココならではです!

UNIVERSAL OVERALL/ユニバーサルオーバーオール

INNNER DOWN JKT

15,400円

詳しくはこちら

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ