string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363870/"
int(1)
int(1)
  

ビギン本誌でもお馴染みになってきた「マニュアルアルファベット」。ココんちといえばシャツ専門のファクトリーから誕生しただけあって、シャツに関しての信頼感は半端じゃあございません! デイリーでの活躍に期待ができるベーシックなラインナップは、ビギン世代であれば誰もがお世話になれるであろう存在です。

そんなシャツの達人であるブランドから、CPOタイプの“シャウター(=シャツアウター)”が到着したというのだから注目せざるを得ませんね。マニュアル〜らしい真摯に向き合ったモノ作りが表現された一枚は、コートのインナーによし、インナーダウンを下に着てもよしな汎用性も持ち合わせています。さらに、いつも通りアンダー2万円というハイコスパときたもんだ! 買って損しない一着と言ってまったく差し支えない品なんです!

ウール素材のほっこりとワークデザインの武骨さがいい塩梅に♪マニュアルアルファベット CPO JKT

アメリカ海軍下士官のチーフが着用していたことが由来のCPOシャツをモチーフに、ライトメルトン生地を採用した一品。羊毛によるぬくもりある表情と、軍モノらしいワーク感が合わさることで可愛すぎず武骨すぎない、なんともいいバランスに仕上がっています。シルエットも今どきなちょいゆるに設定してあるので、インナーとしてだけでなく、レイヤードした上でのアウターとしても活躍してくれます♪

CPOらしいポケットもアレンジ!

CPOシャツといえば両胸に大きなポケットが付くのが定石ですが、今作ではあえて両裾に平行移動! ココんちならではのスマートな再構築により、ミリタリー臭を弱めに抑えたカタチです。また、アイキャッチが腰回りになることでパンツも太〜細まで幅広くバランスが取りやすい点も嬉しいポイントです。

柔らかで季節感のあるライトメルトン生地

ドライタッチな表情の素材は羊毛を用いたライトメルトンを採用。冬らしい季節感と温かみを感じさせる一手ですね。また、このウールはリサイクルウールなので昨今のエシカルな時代性もバッチリと捉えています。

程よくラフに羽織ってお洒落に

ウールの質感とCPOデザインとなれば、かしこまって着るよりもざっくりとラフに羽織るくらいがいいでしょう! シルエットもいい塩梅なのでフロントを開けても閉めてもゆるい雰囲気を味わうことができます。身頃やアームも広めに取っているのでインナーダウンやローゲージのカーディガンをレイヤードするのも◎♪

都会的なブラックも展開!

ラインナップはブルーとブラックの2色で展開しています。ブルーは顔映りがよく、カジュアルな中にもキレイめな印象を表現でき、ブラックはよりモダンな雰囲気を醸し出せます。ほっこりとしたウール素材ですので、ブラックでもシックになりすぎず、デニムやチノパンなどのラフなパンツでもうまく馴染みますよ♪ >>>詳しくはコチラ

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ