string(38) "https://www.e-begin.jp/article/374816/"
int(1)
int(1)
  

ナノ・ユニバース×アクティバイタルのコラボレーションアイテム

日常使いしてコンディショニング&リカバリーを体感しよう!

セレクトショップのナノ・ユニバースがスポーツサイエンスブランドのアクティバイタルと初のコラボレーションを実現しました。

美容やダイエット、健康関連の多彩な商品を開発&販売するグッズマン(1998年創業。本社:京都府京都市)が2015年にスタートさせたハウスブランド、アクティバイタルは「コンディショニング&リカバリー」をテーマに、多くのスポーツアスリートたちをサポートする高機能ボディケア商品を提供し続けています。そして今回、ナノ・ユニバースと協業したことで、日常生活で誰もがファッションとして楽しみながら、気軽にボディケアを実践できる4アイテムがリリースされたのです。

胸元に配された「Activital」ロゴのラバープレートがアイコンの「LOGOモビリティカットソー」は、生地に吸水速乾性にすぐれ、UVカット効果を備え、毛玉やシワができにくいなどの特性を持ちながらもナチュラルなタッチ感の高機能ポリエステルを採用。また、裁断パターンなどに工夫を凝らすなどして腕周りの可動域を高めてもいて、コンフォタブルな着心地が体感できます。

「ダクトマスク」はその名のとおり、2層フィルターと、そこに仕込まれた排気ダクトを備えたマスクです。吸気がスムーズであるうえ、このダクトからマスク内の熱気や湿気が排出されるため、眼鏡レンズが曇りにくいという利点もあります。しかもダクトは簡単に取り外して、マスク本体ともども繰り返し洗えるので、とても経済的です。

足袋型デザインの「フットサポーターソックス」は、独自特許によるテーピング機能によって足首や足裏をサポート。たとえばランニング中、外側への倒れこむ力を内側へと導いて足首への負担を軽減。ほかにも、足指を広げることで踏み込みを確かなものにしたり、着地時に足裏アーチにかかる負荷を軽減したうえで、そこにかかる反発力を推進力に変えたり……と、さまざまなテーピング機能を発揮します。

そして、水に浮いているかのような座り心地をもたらす「ゲルクッションシート」(トップ写真の右下)は3層ゲルの超立体構造により、通気性を犠牲にすることなく、加重や衝撃を緩和して腰や臀部の負担を軽減し、姿勢を保持しやすい状態にします。オフィスやクルマ、スポーツ観戦、アウトドアなどのほか、テレワークでも活躍してくれそうですね?

ということで実用的&高機能で、かつ見た目にお洒落なこちらの4アイテム。スポーツに親しんでいる人にはもちろん、そうではないものの健康を気づかっている人にもオススメしたいと思います。

ナノ・ユニバース×アクティバイタル ダクトマスク

吸気口となるダクトを備える「ダクトマスク」はポリウレタン製。伸縮性に富む素材で肌触りが良く、長時間の着用でも肌や耳にやさしい付け心地だ。また、フェイスラインに沿った立体的構造で、マスク裏面と唇に1cmほどの距離ができるので会話も快適に。

ナノ・ユニバース×アクティバイタル フットサポーターソックス

テーピング機能を駆使した製法で特許を持つ「フットサポーターソックス」。そのフットケア効果には、元サッカー日本代表アスレティックトレーナーの久保田武晴氏も太鼓判を押す。抗菌・防臭加工が施されているうえ、信頼のジャパンメイドであるのもウレシイ。

ナノ・ユニバース×アクティバイタルの
コラボレーションアイテム

 
●「LOGO モビリティカットソー」
素材:ポリエステル
サイズ:S、M、L
カラー:ブラック、グレー、グレージュ、オフホワイト
価格:4000円
●「ダクトマスク」
素材:ポリウレタン ※ダクトは合成樹脂製。
サイズ:フリー(W16×H13cm)
カラー:ブラック
価格:900円
●「ゲルクッションシート」
緩衝材:TPE(熱可塑性エラストマー)
カバー素材:ポリエステル
サイズ:W42×H36.5×D3.5cm
カラー:ブラック
価格:3000円
●「フットサポーターソックス」
素材:ポリエステル、ナイロン、その他
サイズ:M、L
カラー:ブラック、グレー、グレージュ、オフホワイト
価格:2000円

問い合わせ先/ナノ・ユニバース カスタマーサービス ☏0120-705-088
https://store.nanouniverse.jp/
 
※表示価格は税抜き


文/山田純貴

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ