string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364362/"
int(1)
int(1)
  

数多のゲームファンの皆様に朗報!幼いときに遊んだ懐かしのゲームがなんと腕時計になりました! 今となっては4Kのフルハイビジョン液晶で新作のPS5、そんでもってより深くゲームの世界へと入り込めるVRゴーグルなんか使える時代になりましたが、やっぱり我々の原点は“ファミコン”でしょう。だからこそコチラ! 大人がおもしろお洒落に使える遊び心時計なんです。

しかもコレ、ただのTOYウォッチじゃないんです。仏・パリのファッションウォッチブランド「ラプス」によるもので、アートギャラリーが集まるマレ地区の職人が一点一点手作業で仕上げています。レトロポップなデザインながらも、クラフツマンシップ全開ってワケです♪ まさにアートピースといえる傑作だけに“ファミコン世代”にはぐっとくるでしょ〜。

“BACK TO THE あの頃”でおもしろお洒落な手元へラプス ラプスとナムコミュージアム

数々の名作ゲームを生み出してきた「ナムコ」のゲームワールドを腕時計に落とし込んだコラボウォッチ。ゲームソフト感ある専用箱からもその懐かし〜いムードがぷんぷんに漂ってきます。今回は数多の作品から ’80年代にピックアップ!ケースにもあるようにまさにBACK TO THE 80’sを感じられるシロモノになっています♪またそれぞれにシリアルナンバー入りのカードが付属するなど所有欲にぶっさりと刺さるレア感もアガる要因に♡ラインナップは6種。すべてが別ゲームでデザインされているので、当時プレイしまくったゲームに想いを馳せるもよし、見た目重視のインパクトで選ぶもよしです。

ラインナップ①「パックマン」

今回のコラボの中でも特に注目したいのが、2020年に生誕40周年を迎えた「パックマン」。我々世代であれば知らない人はいないであろう、“食べる”がテーマのメジャーゲームです。時が経っても相変わらず愛くるしいキャラクターがそのまま文字盤に描かれ、ベルトはパックマンに合わせてイエローを採用。ちょっとしたハズしに最適です♪

ラインナップ②「ホッピングマッピー」

1986年に発売されたアーケードゲーム「ホッピングマッピー」。ネズミの警官がホッピングを使ってあっちこっちへとジャンプしてアイテムを探すアレです。あえて大小のキャラクターを並べることで奥行きを見せるデザインはさすがのセンス!

ラインナップ③「ゼビウス」

一転、スタイリッシュな面持ちに仕上げているのは「ゼビウス」。縦スクロールシューティングゲームの中でもかなり人気のあった名タイトルですね。隠しキャラやコマンドなどかなりのめり込んだ思い出があります。今作はいたってシンプルに宇宙での戦闘機を文字盤にオン。ベルトも宇宙を思わせるブラックを用いています。

ラインナップ④「イシターの復活」

1984年に発売された「ドルアーガの塔」の続編として1986年に誕生した「イシターの復活」はアクションRPGの傑作。やり込み要素も満載でパスワードでコンティニューできたのも当時はありがたかったものです。デザインは作品の世界観を忠実に落とし込みレトロな仕上がりに。

ラインナップ⑤「ギャラガ」

1981年誕生の「ギャラガ」は同名の昆虫型エイリアンを倒していくシューティングゲーム。「ゼビウス」にハマる前にプレイしていたという人も多いのではないでしょうか?文字盤にはゲームパッケージにも描かれているギャラガを大胆にプリント。インパクトある手元を目指すにはうってつけです!

ラインナップ⑥「ナムコスターズ」

「パックマン」のゴースト、「ギャラガ」のボス・ギャラガ、「ディグダグ」のプーカァという敵キャラ(……ですがファンも多い)が結成したアメフトチームがテーマ。モノクロのシックなデザインながらも、繊細なタッチとピクセル画を混在させることでキャラ立ちさせている点が特徴的です。目立たせることなく、自分の“好き”を携えられる一本!


<SPEC>
ケースサイズ:縦35mm×横26mm
防水:3ATM
ムーブメント:Japanese Miyota Quartz
重さ:26g
>>>詳しくはコチラ

【12月25日(金)まで】無料ラッピングキットをプレゼント!

Begin Market / LaLa Begin DRY GOODS STOREでご提案している”有料ギフトラッピング“とは別に、12/25までの期間限定(予定数量に達し次第終了)でセルフラッピング用のリボン巾着を無料で贈呈中! ”有料ギフトラッピング”ではこちらでラッピングをするのに対し、このキットはアナタご自身でラッピングするというもの。暖かな想いをお届けするお手伝いに、是非ともご利用ください。>>>詳しくはコチラ

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ