string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363839/"
int(1)
int(1)
  

mono_1707_item08c

開発者の熱きソウルを感じる逸品

夏が来て、サンダル出して、期せずも酸っぱい臭気が漂ってきて……。悲劇です。でもご安心を。このサンダルならどんだけ汗かいても、来年の夏また履くときに何も心配はいりません。

スイコックとビブラム社が共同で開発したその名もアンチバクテリアルビブラムは、抗菌防臭機能を持つフットベッド(インソール)。

スポーツ系サンダルに多いEVAなど樹脂系素材は吸水性がなく、人によっては臭いや雑菌が気になるという点を解消します。まぁいちいち洗えばいいんですけど、それも臭いっちゃ面倒臭いし。もちろん歩き心地も上々で、踵や土踏まず部分にはクッション性とアーチサポートをプラスする凸を搭載。だからガンガン歩けます。

その点でもそこらのサンダルと比べるのは、もはや失礼ってもんでしょう。甘酸っぱい臭いがするのは思い出だけで結構。足底の臭気から逸しつつ、安心して夏のレジャーに勤しんでくださいまし。

 

初の抗菌・防臭機能付きビブラムソール!

指の付け根、土踏まず、かかと部分に凹凸のあるフットベッドはスイコックとビブラムが共同開発したもの。今回はこのインソールに初めて抗菌・防臭機能がプラスされた。

mono_1707_item11c

mono_1707_item10c

 

表に続いてアウトソールもビブラム

アウトソールには、ラバーとEVAの混合素材を用いたビブラムのモルフレックスソールを採用。従来品より軽く、クッション性に優れる。

mono_1707_item09c

 

スイコックは元々フットベッド(インソール)用のビブラムソールを共同開発したことで知られるブランド。今回のアンチバクテリアルビブラムのフットベッドも史上初で、今季はネペンテス別注モデルのみ限定で搭載。スライドイン型のデザインも別注。ブラックのほかパープルもあり。1万6000円。

 

(問)ネペンテス
TEL.03-3400-7227
http://www.nepenthes.co.jp/

※表示価格は税抜き

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ