string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363870/"
int(1)
int(1)
  

mono_1707_bb08_m

♯FFFFFFT × 木村石鹸工業の白T専用洗剤

世界初の白無地T専門店、その名も「シロティ」。白Tを好きすぎる人たちが「こんなお店があったら!」と立ち上げ、常時約30 種類の白Tをラインナップ。さらに、深すぎる愛情は飽き足らず。ついに白T専用洗剤まで作っちゃったんです。

まず多くの洗剤は蛍光増白剤で、洗濯物に白を着色するようになっています。これに納得いかないシロティ(笑)。そこで老舗の木村石鹸工業と着色でなく本来の白を取り戻す、酸素系漂白剤の洗剤を開発することに。ひと口に白Tといっても各々の白は微妙に違うもの。いわば白の個性を活かす、白Tのための洗剤なんです。しかも生地を傷めず、除菌作用があり防臭効果も。生地に優しく優れた洗剤のおかげで、本来の白がイキイキしてきますよ!

 

mono_1707_bb08_01

mono_1707_bb08_02

生地にダメージを与えず汚れを落とす!

製品は酸素系漂白剤の過炭酸ナトリウムがベース。酸素系漂白剤は漂白力が弱く、水温を高くしなければならなかった。ただ過炭酸ナトリウムはぬるま湯で漂白作用が最大限発揮され、生地を傷めずに白さを取り戻すことが可能。同時に除菌作用もある。

 

1923年創業の木村石鹸工業は、自社工場での釜焚き製法により石鹸成分を一から製造できる数少ないメーカー。こちらは酵素が配合されており、皮膚や汗などに含まれるたんぱく汚れに相乗的に作用し、効率的に汚れを分解。#FFFFFFT(シロティ)は土曜のみ営業。500個限定。1箱10袋入り。1200円。

(問)シロティ 千駄ヶ谷
TEL.03-6804-5746
http://www.fffffft.com/

※表示価格は税抜き

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ