mono_1707_bb09_m

WMFのターボクーラー

常温の飲み物を速攻で冷やしたい!だったら、氷の入ったグラスに注ぐのが一番手っ取り早い。でも、これだと氷がとけるにつれて、飲み物がどうしても薄まってしまう。お茶やジュースはもちろん、白ワインやリキュールとかが薄まるのも嫌なもんですよね?

そこで出番となるのが、この「ターボクーラー」。使い方は簡単。らせん状の容器に氷を入れてグラスやカラフェの上に置き、飲み物を注ぐだけ。これで常温の飲み物が一気に約6℃にまで冷えるんです!

飲み物はスライダープールのように氷の表面を通過するだけだから、ほとんど薄まることはありません。しかも、約6℃ってのがまた絶妙で、一般的にアイスドリンクは5~10℃が飲み頃なんです。この夏はコイツを溺アイスること間違いナシ!?


まずグラスやカラフェの上にターボクーラーをセット。次にらせん部分にできるだけたくさんの氷を入れる。後はフタを置き、開口部から常温の飲み物を注ぎ入れるだけ。簡単!

 

WMF(ヴェーエムエフ)は1853年創業のドイツを代表する老舗キッチンウェアブランド。外寸が約7.5~12cmのグラスやポットの上にセットできる。小さめの氷ほど瞬時に冷却が可能。熱湯は不可だ。5000円。

(問)ヴェーエムエフ ジャパン お客様窓口
TEL.03-3847-6860
http://www.wmf.co.jp

※表示価格は税抜き

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ