string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364362/"
int(1)
int(1)
  

マスク常用化の時代に彗星の如く現れた”VIBTEX”。「ウイルスと戦う、すべての世界市民を守る服」をコンセプトに掲げるトータルウェアブランドです。その特徴は全アイテムに使用された、表面に付着する特定のウイルスを劇的に減少させる素材。2018年に創業125周年を迎えた繊維商社のヤギが開発しています。

今回のラインナップは清潔感のあるクリアホワイト。ありがちな「機能◎・センス×」なケースではなく、機能はもちろんデザイン的なクオリティも超高い! ファッション×ファンクションの新しいカタチを提示してくれています。

“着ける”のその先を行く次のウィルス対策は“着る”。ニューノーマルな時代の新常識をさらに更新するアイテム群、一見の価値ありですよ!!

新素材を生み出す独自の加工技術


ビブテックス独自の加工技術「DEO FACTOR® Antivirus」。その成分に含まれる天然鉱物ミネラルが、空気中の酸素&水分と化学反応を起こし、OHラジカルと呼ばれる分子を生成。分子の優れた酸化力が機能して、繊維上の特定のウイルスの数を減少させる。加えて、細菌を減少させることで臭いとかびの発生を抑制。その効果を具体的に立証する試験も実施。ウイルスを生地表面上に接種後、2時間で特定のウイルス数を大幅に減少させることが証明されている。

VIB Hoodie


旧式の編み機によって仕立てられたスウェット生地を採用。そのため一般的なものよりも空気を多く含み、とっても軽やか。ざっくりとした裏毛特有のバルキーな質感を味わえます。シルエットはゆったり目。ショルダーに傾斜をつけアームホールを広く取っているので、インナーにタートルやシャツを着込んでも◎。重ね着によるストレスを感じません♪>>>詳しくはこちら

VIB Sweat Shirt


上のフーディーと同じ生地のクルーネック。ドロップショルダーのゆったりとしたシルエットが今の気分にストライク。ストリートシーンにもうまく馴染みそうでしょ? サイドに設けられたハンドウォーマー用のシームポケットやヴィンテージなどに見られる袖口のV字リブなど、着易さに対してのこだわりが随所に詰まっています。>>>詳しくはこちら

VIB Neck Warmer


ノンストレスで口元から鼻先までウイルス対策できちゃうネックウォーマーも展開中。先に紹介した2種のスウェットと同じ生地なので、セットで使えばさらに身の安全を確保することが可能です。>>>詳しくはこちら

VIB Long Sleeve Tee


パキッと爽やかなブルーの文字が際立つロングスリーブTシャツ。14番手のオリジナル綿糸で7.3オンスの厚手に編み立てた生地を使用しています。ゆったりとしたシルエットですが、太い幅のリブをネックと袖口に採用することで子供っぽくならない工夫も施されています。ヘビロテOKな丈夫さも兼備。>>>詳しくはこちら

ハンカチが全アイテムに付属!!


今回紹介した全てのアイテムには、なんと通常990円(税込)のハンカチが付属! ロゴ&機能がプリントされています。40番手の綿糸を使用したブロード地を使用。トイレなどハンドドライヤーが使えなくなっていますよね? 外出中の手拭きの際に大活躍必至です!

商品は圧縮袋に入れてお届け♪


圧縮袋に入って商品は到着! 再生利用出来るので、旅行時の仕分け袋としても使用可!>>>展開商品ラインナップはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ