string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363839/"
int(1)
int(1)
  

アメカジ世代であれば、きっとMA-1は通過してきたはず。でも、そのミリタリー度の高さ=無骨さゆえ着こなしが意外に難しく、最近はご無沙汰……という人も多いのでは? まぁ、大人の普段着には清潔感とかキチンと感も求められるので当然っちゃ当然なんですが。ってことで、そんな大人も納得!のMA-1を作っちゃいました。ってか青春の一着MA-1、久々に着たくないですか?(笑)

で、コチラ「MA-1」とは言っていますが、実際はかな~りアレンジしてます。表地がロクヨンクロス、しかも使用したナイロンはコーデュラ! シンサレート中綿で薄くてもあったかい(見た目もスッキリ♪)。裾リブをなくしたBOX型シルエット&袖リブもなくしてウールで切り替え(モダンなデザイン!)などなど、従来の無骨さ=男性ホルモンちょっと抑えめなスマートMA-1に仕上がってマス! 自慢の“褒められアウター”への期待度も、今すぐ着たい度もMAX!です♪

大人になったアメカジ派が、再びゾッコンになるMA-1 Begin別注 60/40コーデュラ MA-1

メイプルとビギンが共に大好物=アメカジのド定番、MA-1をベースに、新しいアウターを作っちゃおう、ってことでできたのがコチラ。要所要所を贅沢に、大人な手ほどきを加えたビギン別注のMA-1です!

 

まず表地は、みんな大好き、タフ素材の代名詞、コーデュラナイロンを混紡したロクヨンクロスを採用。マットで落ち着きある印象ですが、ガシガシ着てもヘタレ知らず。さらに中綿はシンサレートに替え、グンとあったかい! また袖リブをなくして軽快にしつつ、首元はヘチマ衿にして、立てると防寒性UP!

そして裾リブをなくし、バックにアクションプリーツを加え、より動きやすくアレンジしています。するとMA-1の香りを残しながら、ルックスも着心地も大人っぽく新感覚で着られる! アメカジの道を通った大人なら、きっとゾッコンです♡ >>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ