wook vol.11

「寒けりゃダウン羽織ればOKっしょ!」ってのは、お洒落好きとしてはちょっと手抜きに感じちゃう……。せっかくお洒落の醍醐味「重ね着」を楽しめる季節なんだから!

ってことで、今回紹介するのは重ね着の筆頭アイテム「ベスト」です。コートやマウンパにINしたり、あったかい日はアウターとして使ったり。ロングシーズン着回せるから、コストも◎なんです♪ 素材の異なるBESTなベストをチョイスしたのでぜひご賞味あれ!

初心者でも即レイヤード上手なフィッシングベスト マウンテンスミス MS ストレッチベスト

昨今トレンドのフィッシングベストですが、フロントにゴテゴテ付いたポケットなんかが少々うるさくて敬遠してる……って人多いかと。でもチャレンジしてみたい!ってのも服好きの性でして。そんな人におすすめの一着が、マウンテンスミスのリバーシブルフィッシングベストです。

ストレッチ性抜群の生地を採用した本作は、ギア然とした収納スペースが複数設けられているものの、その存在はメッシュ素材によって程よく隠れ、アクが中和されています。止水ジップを採用したサイドのポケットのみ裏地の素材を前面に打ち出しており、程よいアクセントに。

しかもこの一着、裏返せばもっとシンプルに着こなせるリバーシブル仕様! ポケットが2つ設けられたシンプル設計で、誰が着ても即レイヤード上手に♪ カラーはこちらのベージュを始め、ネイビーとブラックの3色展開。アウターのインに差してもお洒落なフィッシングベスト、これを機会に食わず嫌いを克服してみては? >>>詳しくはこちら

アウトドアな雰囲気を生地の切り替えでシティに♪ ロックス BERBER VEST

岩(ROCK)とクライミング(EXTREME ACTIVITIES)の意味をブランド名に持つ“ROKX”。今や年齢性別問わず大人気“グラミチ”の創設者が、2010年に新たに立ち上げたブランドです。コンセプトは、機能性と耐久性に優れた、本格的なクライミングウェアを作ること。今回届いた新作ジップベストも実用性抜群です。

ボディに使用しているのは、POLARTEC®TERMAL PRO BOA FLEECE。軽くて暖かいのが特徴で、アウトドアフリークたちにはお馴染みの素材です。また立ち襟部分と胸のポケットにはコーデュロイ生地を使用。モコモコ感を抑え、アウトドア感をマイルドにしてくれています。

カラーはこちらのスノーホワイトのほか、ブルーベリーの2色をご用意。秋にはスウェットの上に、冬にはコートの下に忍ばせて、お出かけ着として活躍するのは必至。ダウンベストもいいけれど、フリースベストも使い勝手◎ですよ♪ >>>詳しくはこちら

ひとりの生産数が月4着!? ハイコスパなほっこりウールベスト ヒマラヤン クライマーズ ハンドニット 手編みベスト

ニュージーランド産の良質なウールをネパールで紡績。ひとりで月に4枚というスローペースでしか編めない希少なウールベストが入荷しました。水牛の角を手彫りすることで作られたボタンは存在感抜群で、ざっくりニットの雰囲気と相まって着るだけでほっこり感あるアメカジが完成。

後身頃には2つのポケットが備わり、ちょっとした小物を収納できてお洒落なバックスタイルまで演出。これだけ箔がついてU-2万円というハイコスパを実現するヒマラヤンニット、手に入れない手はありません!

生産効率が悪い手編みベストにも関わらず、ブラック、アイボリー、オリーブの3色展開ってところも嬉しいですね。羊毛の風合いを尊重したナチュラルなカラバリは取り入れやすさも抜群じゃありませんか!? >>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ