今の時季にピッタリ♪ 英国の名門靴サンダースのスウェードスリッポン
「お洒落は足元から」なんて言うように、着こなしを格上げしたいなら足元の季節感にもこだわりたいところ。今の時季にオススメなのが、あの英国靴の名門・サンダースにBeginが別注したモデル。温かみのある素材感はもとより、他では手に入らない1足に仕上がっているんです!
程よい抜け感のあるノーレース
念のためおさらいしておくと、サンダースは1873年に靴の聖地ノーサンプトンにて設立。140年以上にわたってファミリービジネスを受け継ぎ、現在は4代目のもと90人以上の職人が靴づくりに従事。ほとんどのパーツに天然素材を使用し、伝統的なグッドイヤーウェルト製法を引き継いでいます。
英国軍にも採用された実績をもつ由緒正しいブランドでもあるサンダース。ゆえに無骨な軍靴のイメージが強いですが、せっかく別注するわけですから、ビギンはあえて変化球を投じることに。
それが、コチラ! ベースとなっているのは、ミリタリーコレクションのノーレースシューズ。内羽根式、3本ステッチキャップトウのオフィサーシューズを大胆にノーレースにしたモデルなんです!
無骨な軍靴と比較するとそもそも遊び心のある一足をチョイスしているわけですが、さらに別注により表革をスエードに変更。艶やかなポリッシュレザーからマイルドなスエードになることで、抜け感のある雰囲気になっているんです!
その無骨さと抜け感が絶妙マッチした見た目もさることながら、無“穴”のノーレースゆえ脱ぎ履きが楽チンなのも魅力。甲の内側にゴムが取り付けてあるので、靴ヒモなしでもしっかりフィットしてくれます。
雨の日でも滑りにくいイッツハイドソールを採用!
男らしくも、程よくリラックス感を備えたその佇まいは、ナニソレ!?な視線が確実!
ブラックもあり!
大人っぽくもカジュアルにも履けて、重宝すること請け合いです♪