最近、大手セレクトショップでもオリジナルから別注まで何かと話題の「ユニバーサルオーバーオール」。古き良きワークエッセンスを現代的なファッションウェアとして昇華させた品々は、デザインやコスパ含めて“今着たいワークウェア”としてその地位を確たるものにしています。ビギンでもその需要をしっかりと理解しているので、これまでも幾度となく紹介し、そして別注にも力を注いできたワケです。そして今シーズンもやってまいりました、良き別注アイテムを! 今作はワークはワークでも日本人の仕事スタイルにフィットするキレイめな“和”ーク服。ほどよいカジュアルさで、昨今のビジネスシーンから休日まで幅広く網羅できるハズ!

今回のコラボはあの“尾州”産の生地を使用!

織物の世界三大聖地のひとつであり、日本の最大の織物産地である“尾州”。モノづくりに敏感なみなさんならば一度は耳にしたこともあるのではないでしょうか? 愛知県の北西部に位置するこの地域は、木曽川の豊かな水と肥沃で温暖な濃尾平野の恩恵を受けて昔から織物生産が盛んに行われてきました。その質の高い生地は、スーツをはじめ多くのブランドやメーカーに重宝されて続けています。今回のコラボではこの尾州産のダブルクロスクリアーという綿麻混紡生地を採用し、武骨なワークウェアを上品に着られるよう仕上げました。しかも別々でもセットアップとしても使える仕様。さてその詳細を紹介していきましょ!

ここまでエレガントなカバーオール、見たことない!ユニバーサルオーバーオール Begin別注 尾州生地セットアップ(カバーオール)

セットアップのジャケットはココん家でも定番に展開しているカバーオール。4ポケット&5ボタンのオーセンティックなデザインに、これまではダック地やキャンバスといったタフな素材でラインナップしていましたが、今回のコラボでは尾州産の綿×麻を組み合わせたきめ細かい生地を採用したことで品のいい顔立ちへとアップデート! カラーリングはこの生地と目指すスタイリングを加味してカーキのみで展開しました。この仕上がり、今までになかったキレイめなカバーオールだと思いませんか?

素材の良さを際立てる一枚仕立て

“どうせ買うなら可能な限り長いシーズンで”という思いとともに春秋のアウターとしても、そして冬場のミドラーとしても活躍できる一枚仕立て。素材の風合いもしっかりといい表情になってくれるんです!

ほどよくラフで、なおかつクリーンに

カバーオールといえばワークウェアの筆頭ジャケットなので、どうしてもラフな印象が強かったもの。デニムやチノパンと合わせるのが定石ですが、必然そのスタイリングはカジュアルに寄りがち(もちろんそのスタイルもアリなんですが)。しかしながら、この生地ならばワーカーズ由来の武骨さと素材の持つ品のよさがいい塩梅になるんですね。カジュアルな休日スタイルでもちょびっと品行方正に見せることができちゃいます! >>>詳しくはコチラ

ジャケパンスタイルにだって使えちゃう美シルエットなワークパンツ!ユニバーサルオーバーオール Begin別注 尾州生地セットアップ(スリムテーパードパンツ)

続いてパンツですが、一見“ドレスチノ……なのでは?”と感じるほどシルエットにこだわった一品。浅めに作られた股上やワタリから裾に向かって美し〜くカッティングされたテーパードフォルムにより、美脚効果は抜群です♪ 加えて日本人体型に合わせて裾上げ不要のジャストレングスに設定しているので、買ってすぐ着用することもできちゃいます。さらに滑らかさと適度なハリ感を持つ尾州生地を使用したことで、カジュアルはもちろんのことタイドアップにも好相性なんです!

フロントホック式だからスマートな穿き姿に!

カジュアル志向の強いパンツはボタンフライになっているものも多いですが、今作ではホック式を採用。そのため、腰回りがスッキリしてスラックスのようなスマートさを感じさせてくれます。他にもポケットの口のカッティングなどを見てもドレッシーに作られているのがお分かりいただけるハズ! 生地を最大限生かして品のいい仕上がりを求めた結果、たどり着いたディテールなんです。

バランスに優れたパンツなので出番は豊富です♪

上品な生地感、美しいシルエット、そして日本人に合ったジャストレングスが揃うことで様々なアイテムと好相性! もちろん、ブランドの出自やこれ自体が“ワークパンツ”であることから主戦場はカジュアルであるのは間違いありませんが、チェスターコートやタートルネックニットといった品行方正なアイテムと抜群にいい組み合わせなのは言うまでもありませんね。>>>詳しくはコチラ
 

JK不要の職場であえてのセットアップ♡ってどう?

近年、カジュアルシーンにおいても同色・同素材のセットアップは注目不可避な存在になってきています。それぞれ単品でもモノとしてかなり優れたパフォーマンスを発揮してくれますが、上下で着こなすことでより洒脱な雰囲気をまとうことが可能! そして、このクオリティでこの価格!?と驚くコスパの高さもユニバーサルオーバーオールならでは。せっかくなら大人買いだってしたくなっちゃうのでは? 

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ