string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364797/"
int(1)
int(1)
  

使い勝手重視でバッグを選ぶなら、オススメなのがヘルメッドバッグです。

もともとの出自はミリタリーで、その名の通りヘルメットを運ぶために作られたもの。1~3rdタイプまであるのですが、現在よく見るヘルメットバッグの基本形は1970年代~の3rdタイプ。収納力が高いうえ、前身頃に日用品を入れる2ポケットが付いていて、使い勝手抜群! 今では街使い用にアク抜きされたものも増え、さらに素材や色を選べばビジネス使いだってOKなんです!

高級感のあるレザーでスーツにも◎な品格顔にゾンネ  Begin別注 ヘルメットバッグ

Begin編集長の「レザー製のヘルメットバッグがあれば面白いな~」といった一言からスタートした今回の別注。ナイロン生地のイメージが強いヘルメットバッグを、ゾンネが誇る上質なビックシュリンクレザーの素材にすることで高級感ある仕上がりに!

柔らかく、使い込むほど味が出て、経年変化も楽しみな逸品です。

ディテールには使い勝手のいいように、収納ポケットをふんだんに取り付け、すぐ取り出したいスマホ、定期などがすぐ見つかるようになっています。さらに荷室には、飲み物ホルダーまで装備。こんな便利なレザーバッグ見たことない…!

上品な雰囲気で持てるのに加え、大容量だから通勤にもピッタリ。

デイリーライフに一つ持っておきたいマストアイテムです!!

SONNE | ゾンネ

Begin別注 ヘルメットバッグ

29,700円

詳しくはこちら

バッグの内側に“らしさ”全開!アルファ インダストリーズ HELMET RUCK(3WAY)

上品なのも良いけれど、やっぱりミリタリーっぽさが欲しい!  という人にオススメなのがコチラ。その特徴は、バッグの口を開けると明らかに…。ココんちの代名詞である“MA-1”の内側を彷彿とさせるオレンジカラーがお目見えするんです!

この目も覚める鮮やかさは、デザイン的なアクセントになるのはもちろんのこと、中身の視認性も高めてくれます。

いわゆる一般的なヘルメットバッグよりも縦長な作りになっているのもポイント。書類や雑誌なんかもラクラク入ります。

3WAY仕様なので、使い勝手も抜群です♪

 

ミリタリーウェアをはじめとしたカジュアルと相性良好なのは言わずもがな。表側はシック&スタイリッシュなので、ビジネスシーンでだって活躍してくれます。

ALPHA INDUSTRIES/アルファ インダストリーズ

HELMET RUCK (3WAY)

14,080円

詳しくはこちら

軽量&シンプルだから使い勝手抜群!エスエムエル HELMETBAG

さて、ここまでレザー製やミリ顔のヘルメットバッグをご紹介してきましたが、とにかくシンプルなのがいい!って人は、ぜひこちらのモデルを。

素材には上質なナイロンを使用。ツヤ感を少し抑えることでナイロンながらスタイリッシュ&重厚な見た目になっています。そして、とにかく軽い!

もちろん前面の2つポケットを装備しているほか、内側には小分けの収納ポケットも。ストラップ付で、斜めがけもできちゃいます。

しかもU-1万円とコスパも優秀! ブラック、カーキ、ネイビーとベーシックなカラー展開なので、幅広いシーンで活躍してくれること必至です!

SML/エスエムエル

HELMETBAG L

9,790円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ