THE SUIT COMPANY ザ・スーツカンパニーの加賀美健氏 コラボレーション企画

味わいある手書きのキャッチ&イラストが心を和らげてくれます

今年、ザ・スーツカンパニーがブランド誕生20周年を迎えました。それを記念する特別企画として、現代美術作家の加賀美健(かがみけん)氏のデザインによる、Tシャツや雑貨など5アイテムが発売中です。

加賀美健氏(1974年、東京生まれ)は、世の中で起こるさまざまな社会現象や時事問題などを、ユーモアを加えたアート作品や手書きのイラストなどで表現する現代美術のアーティスト。国内・外で多くの美術展に参加する一方、多くのアパレルブランドとのコラボにも積極的に取り組んできました。

ここに紹介の、いずれもがキャッチ―で斬新な5アイテムは、ザ・スーツカンパニーが20周年のテーマ「オフィスカジュアル」を提唱をするうえで、加賀美氏が20周年特別ロゴをデザインし、特別ロゴにもある手書きコメントのコラボグッズ制作に至りました。

まず、白Tでは「Tシャツで会社に行きたい」という心の声をプリントすることで「オフィスカジュアル」をストレートに主張しました。また、PVC素材のクリアバッグは、まるでビニール袋のようなシルエットがユニーク。コレを持っていれば、レジで「袋いりますか?」とは聞かれないですむかもです。

ハリのあるコットン100%使用のキャンバストートは、ちょっとした荷物を入れるのにちょうどイイあんばいですし、予備用の収納のみならず、一時的に外した際の保管にも便利な2室構造のマスクケースは抗菌剤入り素材が使われているのがウレシいポイント。そして容量300mlのボトルは真空2重構造で保温・保冷に対応するステンレス製です。

いずれのアイテムも持っているだけで、それを目にした人たちが思わずクスッと笑ってしまうユーモラスな作品。先が見とおせないイマの社会にこそ、こうしたアイテムが必要なのかもしれません。ということで只今、ザ・スーツカンパニーの主要12店舗とオンラインショップで販売中です!

ザ・スーツカンパニーの
「加賀美健氏 コラボレーション企画」

※以下、写真左上から時計回りに。

●Tシャツ
サイズ:M、L
カラー:白のみ
価格:2800円

●クリアバッグ
サイズ:W32×H38cm
カラー:クリア、オレンジ、ブルー
価格:各4800円

●キャンバストート
サイズ:W35×H37cm
カラー:白のみ
価格:2800円

●マスクケース
カラー:クリアのみ
価格:1000円

●ボトル(水筒)
容量:300ml
カラー:白のみ
価格:2800円

問い合わせ先/ザ・スーツカンパニー銀座本店☎03-3562-7637
https://www.uktsc.com/special/tsc20thanniversary/officecasual/?lc=mainbanner
 
※表示価格は税抜き


文/山田純貴

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ