アーバンリサーチ

顔面偏差値の高い人だって、バリバリ仕事ができる人だって、ダラシない一面が垣間見えた途端「イケてない人」へ評価は急降下。だけど、コレって女性たちが厳しすぎるんじゃない? って、思われたそこのあなた! “人は見た目が9割”って昔から言いますよ。この理論からしたら、どんな人もアウト予備軍に属しているのカモ……。

>>>前回までの記事はコチラ

【デート編】
意中の相手にLINEをブロックされないためのオトコスメ Vol.3

デートって女性からするといくつになってもウキウキわくわくするものです♪ 約束の日が近づくにつれソワソワしだして、ヘアケアにメイクにコーディネートだって抜かりなし! で、満を持して当日を迎えるワケです。

ところが男性はこれと真逆だったり。“デートだからって頑張りすぎるのはダサい”みたいな悪しき風潮ありませんか? 家を出る直前に起きて顔洗って歯磨きして、必要最低限のエチケットとコーディネートだけ押さえておけばOKみたいな……。それって見ようによっては、肩の力が抜けててナチュラルですが、一歩間違えるとやる気なし、端的に言えば脈ナシな印象にも見えかねませんのでご注意を。

そんな誤解を招く前に、本命の彼女にはしっかりアピールをしておくべき。やっぱり見た目って大事ですから。大好きな彼女とのデートで手を抜いて見られるのって不本意じゃないですか。そうならないためにも、意中の女性がいるという男性の皆様、以下内容は要チェックです!

【苦情③】
「グイグイ距離を詰めてくるけどガサガサの唇がマジ無理」

デートスタートから半日も過ぎると互いの空気感にも慣れてきて、なんだか彼からグッと距離を縮めてきたような(笑)。彼のほうは会話も弾んで気持ちも盛り上がってるのかもしれませんが、距離が近いほどに目に留まるガッサガサに荒れた唇。おかげでお茶の時もディナーの時も、すっかり会話は上の空。ちょっとこの先は……、無理カモ(涙)。

実際、ほとんどの女性は男性の荒れた唇に対して、あまりいい印象を持っていないのも事実。「清潔感がない」と感じている人や、「不健康そうに見える」と感じている人が多いんです。

その反面、多くの男性は唇のケアを怠っている印象。皮脂の分泌物が少ない唇は肌以上にデリケートで荒れやすく、そのうえ水分が蒸発しやすいんです。つまるところ、唇って保湿ケアが超重要。逆に言うと、こまめなケアを怠らなければ唇のカサカサは簡単に防げます。試す価値、アリアリですよ♪

(これで解決!)
『ウーノ オールインワンリップクリエイター』



潤いキープに加えて、血色UP効果まで!

「うるおいトリートメント成分」配合でみずみずしい潤いを与えつつ、ベタつきにくい仕上がりなので、リップクリーム初心者にもオススメ。
加えて「血色UP成分」が配合されているので、唇に塗ると血色のよいナチュラルな色合いに。これで不健康に見える印象もバッチリ回避できちゃいます。
またリップクリームにありがちな香りはなし。無香料かつノンメントールなので日中につけていても周囲が気になりにくいのも高ポイントです。

価格:オープン価格900円 ※税抜き
問い合わせ先:資生堂お客さま窓口 ☎0120-81-4710
>>>商品ページはこちら

【After】
血色のいいふっくら唇で「できる男」を演出!

男性って細かなスキンケアの習慣がないぶん、一度ガサガサになってしまった唇はなかなか治りにくいもの。とはいえ女性からはわりと注目されがちなパーツでもあるので、事前にケアしておくのが得策かと。お肌までケアできている男性って、きっとそれ以外のこともきちんケアできる人なんだろうな、という期待感を抱かせてくれますからね。

それにテレビやYouTubeなど、様々なメディアで目にするイケメンたちは一様にキレイ肌なうえ、唇も超おキレイ。それゆえイマドキの大人女子はキレイ肌の男性を見慣れている傾向もあります。

推しメンと見比べられて、「現実ってこんなもんよね~」ってガッカリされないためにも、日頃から手軽にできるリップケアで、「デキる男」を演出しちゃいましょう!

>>>前回までの記事はコチラ

ライター
吉伊麻衣子

アパレルの販売を経て、服・鞄・靴・アクセサリーなどメンズブランド数社のプレスを経験し、後にフリーランスとして独立。犬・アニメ・J-POP・K-POPが好きな、ファッション業界歴20年のライター。

イラスト/千野エー 写真/若林武志(ウェア) スタイリング/佐々木 誠

特集・連載「30overオトコの“嫌われない!”コスメ入門」の最新記事

♀「ガサガサの唇でグイグイ距離を詰めてこないで~」【30overオトコの“嫌われない!”コスメ入門】

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ