wook vol.11

顔面偏差値の高い人だって、バリバリ仕事ができる人だって、ダラシない一面が垣間見えた途端「イケてない人」へ評価は急降下。だけど、コレって女性たちが厳しすぎるんじゃない? って、思われたそこのあなた! “人は見た目が9割”って昔から言いますよ。この理論からしたら、どんな人もアウト予備軍に属しているのカモ……。

>>>前回までの記事はコチラ

【デート編】
意中の相手にLINEをブロックされないためのオトコスメ Vol.1

デートって女性からするといくつになってもウキウキわくわくするものです♪ 約束の日が近づくにつれソワソワしだして、ヘアケアにメイクにコーディネートだって抜かりなし! で、満を持して当日を迎えるワケです。

ところが男性はこれと真逆だったり。“デートだからって頑張りすぎるのはダサい”みたいな悪しき風潮ありませんか? 家を出る直前に起きて顔洗って歯磨きして、必要最低限のエチケットとコーディネートだけ押さえておけばOKみたいな……。それって見ようによっては、肩の力が抜けててナチュラルですが、一歩間違えるとやる気なし、端的に言えば脈ナシな印象にも見えかねませんのでご注意を。

そんな誤解を招く前に、本命の彼女にはしっかりアピールをしておくべき。やっぱり見た目って大事ですから。大好きな彼女とのデートで手を抜いて見られるのって不本意じゃないですか。そうならないためにも、意中の女性がいるという男性の皆様、以下内容は要チェックです!

【苦情①】
「待ち合わせたハチ公前からもう無精ひげがダメ」

せっかくのデートに張り切ってめかし込んではみたものの、待ち合わせ場所に到着してみたら……。ん? ちょっと待って、彼ってばマスクの下から無精ひげが“こんにちは”してません? オシャレ系のひげならまだしも、ただの無精ひげはノーサンキュー!です。

休みの日くらいひげはそのまま、っていうズボラ男子は多いかもしれませんが、デートでおすすめはできません。待ち合わせで出会って2秒でその日の印象が決まる、なんてことは多々ありますから。しかも時間が経つに連れてひげが成長するとか、もうぴえん超えてパオン(泣)。

ということでまずは簡単にできるひげケアから始めてみるのがおすすめ。“あれ、今日なんか爽やか?”って思わせればこっちのもの♪ 何ごともツカミ=最初の印象が大事なんです!

(これで解決!)
『ヌル アフターシェーブローション』



シェービング時のみならず、普段のスキンケアにも◎

肌トラブルが起きやすくなっているシェービング後のデリケートな肌に潤いを補給し、毛穴を引き締めることでキメの細かいきれいな肌へと導いてくれます。
潤い成分に加えて角質柔軟成分も配合されているので、お風呂上がりや乾燥が気になる今の季節なら日頃の肌ケア剤として使うことも可能です。
また、厳選された成分のみを使用し、容器に至るまでの全てを国内製造。と、肌に直接触れるものなので、安心して使えます。
スタイリッシュなデザイン、使いやすいポンプ式タイプなのも嬉しいポイント。

価格:4612円 ※税抜き
問い合わせ先:NULL カスタマーサポート ☎050-3171-8646
>>>商品ページはこちら

【After】
きちんとケアした自然な肌で、第一印象を爽やかにキメる!!

ひと昔前ならワイルドな雰囲気のひげ男子もモテたかもしれませんが、現代の多数派は圧倒的に爽やかなひげ無し男子かと。もちろん好みは人それぞれなので、ひげ好き女子も少なからずいる事でしょう。

とはいえ、マスクで隠れているならまだしも、食事でマスクを外した途端に出現する無精ひげって見た目の雰囲気だけじゃなく衛生的にもいただけないんです。

ここはいっそ、無精ひげをすっきりオフしつつ彼女から褒められるほどのツヤ肌で爽やかに仕上げれば、とりあえずツカミはOKってことで。

>>>前回までの記事はコチラ

ライター
吉伊麻衣子

アパレルの販売を経て、服・鞄・靴・アクセサリーなどメンズブランド数社のプレスを経験し、後にフリーランスとして独立。犬・アニメ・J-POP・K-POPが好きな、ファッション業界歴20年のライター。

イラスト/千野エー 写真/若林武志(ウェア) スタイリング/佐々木 誠

特集・連載「30overオトコの“嫌われない!”コスメ入門」の最新記事

♀「デートなのにその無精ひげ、、テンション下がるわァ……」【30overオトコの“嫌われない!”コスメ入門】

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ