コンバース

米国の老舗アンダーウェアブランド、ヘルスニット。アメカジ好きなら一度は袖を通したことがあるかと思います。ヘルスニットはパックTなどアンダーウェア=インナーのイメージが強いかもしれませんが、実はね、主役も張れるヤツもあるんです。それが今回紹介する、ちょい厚手の「マックスウェイトスラブ」。ロンTより厚くてスウェットより薄い、実にちょうどいい厚さゆえ今の時季にピッタリかと思います。

アウターとの合わせで生きる名脇役でもあり、独特の風合いがあるからアウターを脱いでもサマになる。秋、冬、春と3シーズン重宝必至の名シリーズです!

シャツやジャケットのINに効く! マックスウェイトスラブ(ヘンリーネック)

ファッションフリークだけでなく、ヘルスニットのTシャツが世界中の人々を虜にしているのは言わずと知れたことですが、今回の新作ヘンリーネック長袖Tもその事実に背かない愛されるべき逸品に仕上げられています。

U.S.ARMYのヴィンテージヘンリーをベースにした、袖下ではなく袖山側にハギの入った珍しいディテールを採用したボディには、現代の生活にフィットするようにオリジナルの生地を使用。一般的なTシャツと比べると、厚手の部類に属する、Tシャツ以上スウェット未満という絶妙なウェイト感を実現しています。

カラバリはナチュラル、ヘザーグレイ、ダークネイビーの3色。トップスとしてもインナーとしても丁度良く着こなせ、まさにアメカジファン垂涎のアイテムと言えるでしょう。色ち買いして、これからの季節をこれで乗り切るなんていうのも良さそうです。 >>>詳しくはこちら

キレイ目なスラックスとの合わせも◎ マックスウェイトスラブ(モックネック)

Tシャツ以上スウェット未満という絶妙なウェイト感のヘルスニットの新作モックネックTがこの度登場しました! 一般的なTシャツと比べるとかなり厚手の部類に属しますが、程よいハリ感があるのでインナーとしてはもちろん、一枚での着用にもオススメ!

U.S.NAVYのGOBセーターをベースにデザインされているため、直球に軍パンやチノパンとの合わせも勿論良いんですが、上品さ漂うモックネックってポイントを活かすのもアリ。とにかくコレさえ着ておけば今どきに!

キレイ目なスラックスなんかとの相性も抜群なんです♪ とまぁ着回し力◎なベーシックアイテムなので、色ち買いしておけばこれからのシーズン活躍すること間違いなしですよ! >>>詳しくはこちら

Tシャツ以上スウェット未満の絶妙なウェイト マックスウェイトスラブ(クルーネック)

これからの季節に必須なのが、レイヤードに重宝すること間違いなしの長袖Tですよね? どんなアイテムを買い足そうかとお悩み中の方にちょうど良いアイテムが、インナーウェアとして確固たる地位を築いているヘルスニットから到着しました!

生地には太番手のスラブ糸を度詰めに編み立てた、Healthknitオリジナル素材「マックスウェイトスラブ」を使用。一般的なTシャツの素材と比べるとかなり厚手の部類に入りますが、インナーとしてもOK、一枚でも着用でもOKという絶妙なウェイト感を持っており◎なんです♪

ヴィンテージディティールを踏襲した前Vデザインも、アメカジ好きの心をくすぐるポイントですよね。ベーシックなアイテムなので着合わせに悩む心配も皆無、着回し力も抜群ですよ♪ やっぱりベーシックは正義です! >>>詳しくはこちら

中間着としてもアウターとしても活躍する! マックスウェイトスラブ(カーディガン)

1900年にアンダーニットウエアメーカーとしてアメリカで誕生したお馴染みHealthknit。この太番手のスラブ糸を度詰めに編み立てたウェイト感のある新作カーディガンも、多分に漏れず高品質で日常着に最適。Tシャツ以上スウェット未満という絶妙なウェイト感で中間着としてもアウターとしても重宝する一着です。

デザインのベースとなっているのは、U.S.NAVYで防寒用の肌着として着用されていたヴィンテージカーディガン。故にワークパンツやデニムとの相性が抜群です!

ベーシックなアイテムなので、キレイ目なスラックスと合わせても上手く馴染んでくれますよ♪ ライトアウターとして羽織るも良し、ガチアウターのINにも使えます! >>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ