string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364362/"
int(1)
int(1)
  

イケてるルックスと利便性・実用性に長けた機能性の両立で“デキるイケメンパンツ”としてNOMAD PANTSを紹介した「メイクセンスラボラトリー」。今回は第2弾として、より身も心もリラックスして着用できる“居心地のいい”パンツをフィーチャーします。

2018年にデビューしたての新鋭……かと思いきや、手掛けているのは1926年に設立された「第一被服」というパンツ専業工場。高級百貨店にスラックスを卸していたという実績を持つ実力派なんですね。今作は「IGOKOCHI PANTS」と題された一本で、その名の通り快適な“居心地”を追求しているのだとか。さて、その魅力を掘り下げていきましょうか!

>>>前回紹介した「NOMAD PANTS」はコチラ

ムダのない美シルエットながら超〜楽チンに穿けちゃうんです♡メイクセンスラボラトリー IGOKOCHI PANTS

休日を楽チンに過ごすうえで欠かせない“おしゃれ”なスウェットパンツ。今作は一見するととてもシンプルなそれ、と捉えることができるでしょう。しかしながらよ〜く見てみると、この素材、フリースなんです! スリムフィットなフリースパンツというまたまた新しいパンツを生み出してくれたんですね〜。最大の特徴は、縫い代をあえてオモテ面に出したインサイドアウトという手法をとったこと。それがデザイン的なポイントとなり、かつ肌に触れる部分が滑らかになることで、より一層穿き心地がよくなるって寸法です

温かみのあるフリース素材がたまらない♪

スウェットは裏起毛の有無で着用シーズンが異なりますが、外見では季節感を感じにくいもの。一方、パッと見は似たような雰囲気ですが、きめ細やかなフリースになることで一気に秋冬感を演出できます。そのため、重厚感のあるアウターともバランスが取りやすいんですよね。

ムダのないディテールで美しさを倍増!

前述のインサイドアウトデザインに加え、バックポケットを無くすことで後ろ姿をスッキリさせ、裾に絞りを効かせたテーバードシルエットを採用したことで美しい穿き姿を実現しています。腰回りはイージーなドローコード仕様なので締め付けなどのストレスも感じません。

ココん家ならではのジャストレングスがいい!

メイクセンスラボラトリーは店舗を持たず販売はECオンリー。そのため宣伝や販売に掛かる中間マージンがないため適正価格で販売ができます。また、試着ができないデメリットは全アイテムをやや短めのジャストレングスに設定することで見事に解消! 日本人の体型がわかっているからこそ成せる美しいシルエットなんです。

ブラックも用意!

リラックス感の強いライトグレーに加えて、シックなブラックも用意。ウールスラックスよろしくな品のある見た目だからラフな装いでもスマートさを維持できます。キレイめに穿きこなしたいならブラックも視野に入れたいですよね♪ >>>詳しくはコチラ

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ