wook vol.11

顔面偏差値の高い人だって、バリバリ仕事ができる人だって、ダラシない一面が垣間見えた途端「イケてない人」へ評価は急降下。だけど、コレって女性たちが厳しすぎるんじゃない? って、思われたそこのあなた! “人は見た目が9割”って昔から言いますよ。この理論からしたら、どんな人もアウト予備軍に属しているのカモ……。

>>>前回までの記事はコチラ

【休日編】
家庭で村八分にされない!ためのオトコスメ vol.4

外では清潔感のある身なりをキープするよう気を使っていても、休日はついつい気を抜きがち。でもね、気が付いていますか? 家族から厳しい目線が向けられていることを……! もしかしたら、ひそかに不満を溜めているかもしれませんよ。

家族同士であっても、やっぱり最低限のエチケットは必要。ってことで、奥さんや娘さんに愛想をつかされないよう、アラフォー女子(わかってますよ、もう“女子”ではないってことは……)がとことんナビゲートしちゃいますのでご安心を♪

【上級編】
「これ1つで“家族に褒められるお父さん”になれるコスメとは?」


最近はもっぱらマスクをしているおかげで対面時の口元にはあまり意識がいかなくなり、女性に至っては「マスクメイク」なる目元のメイクで美人見えを狙う時代。男性も同じように目元への意識は高まっているのではないでしょうか?

そこで気になるのが普段マスクで隠れている口元。マスク蒸れでカサカサになりがちなお肌にたるみやほうれい線などなど。帰宅してマスクを外すと一気に老け見えなんて事は家族の手前避けたいところ。

逆にマスクを外しても疲れを感じさせない若々しい口元が出現した日には、家族からの株は上がる一方ですよ♪ 清潔感のある男を目指すならやっぱり日頃のスキンケアは欠かせないってワケです。

(これで解決!)
『パナソニック スキンケアシェーバー ラムダッシュ 3枚刃 ES-MT21』


 
シェービングと同時にスキンケア!?って一挙両得すぎる!
 
毎日のシェービングで大きく負担をかけてしまっている男性のお肌に、シェービングしながら同時にスキンケアを叶えてくれる電気シェーバーです。
シェービング前に化粧水を塗布して後はいつも通りシェービングするだけ、と使い方もとってもシンプルなので忙しい朝にも最適♪
また、肌の角質層までしっかり浸透させてくれるイオンケアモード搭載で、より丁寧なスキンケアも可能です。
丸みのある刃面が肌にムリなく密着&肌への摩擦を減らすスムースローラーで、お肌にとことん優しいつくりに。
防水設計本体水洗いも可能と、最初から最後まで簡単にできるのも嬉しいポイントです。
 
価格:実勢価格2万9000円前後 ※税抜き
問い合わせ先:パナソニック理美容・健康商品 ご相談窓口 ☎0120-878-697
>>>商品ページはこちら

【After】
毎日のシェービングで口周りのカサカサお肌とはオサラバ!

実は女性並み、もしくは女性以上に肌トラブルを抱えている男性のスキンケア問題。にも関わらず習慣化されていないことで、肌への悪影響が続いてしまいがち。これから乾燥が深まるシーズンだけに、今のうちからスキンケアをしておくのがベストです。

毎日のひげ剃りを古くなった刃でガシガシやる、なんてもってのほか。イマドキはシェービングしながら保湿も同時にできちゃう時代です。とはいえ、今回ご紹介したスキンケアシェーバー ラムダッシュのような機能を持つグッズは今まで見たことありませんが(笑)。
と、話は逸れましたが、カサカサ肌で赤いポツポツのある毛穴なんてナンセンス、ということ。

逆に言えば、綺麗な肌状態をキープさえできていれば嫁も娘もご満悦。日々の面倒な工程も不要で家族からの好感度アップなんて、言うことナシじゃないですか!

>>>前回までの記事はコチラ

ライター
伊藤美玲

Beginをはじめ、男性ファッション誌やWEBメディアを中心に活躍中。一児の母でもあり、家計を預かる主婦としてモノを見る目は厳しく、メンズのファッションやコスメなどについて、女性目線を生かして記事を執筆している。

イラスト/千野エー 写真/若林武志(ウェア) スタイリング/佐々木 誠

特集・連載「30overオトコの“嫌われない!”コスメ入門」の最新記事

♀「ひげ剃りしながらスキンケアなんて、パパ素敵♪」【30overオトコの“嫌われない!”コスメ入門】

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ