シップス×Begin

ド定番ゆえに、誰もが1着は持っているであろうパーカー。手持ちのものに飽きたって人も、せっかく買い足すなら、何か語りドコロや+αの機能があるものを選びたいですよね~。そんなニーズに応えるパーカーを集めてみました!

メゾンも惚れた! ハワイ伝統のアートをゆる~く楽しめる!♪サルベージ パブリック Begin別注 ハワイアンキルトパーカー

ハワイ生まれの気鋭ブランド“サルベージ パブリック”のスウェットパーカー。胸元のハワイアンキルトが目を引くでしょ? じつはこちら、1972年に創業したハワイアンキルトの超名門「ポアカラニキルト」なんです! なんでも、ココとスペインの某高級メゾンとのコラボラグはウン百万円で販売されていたんだとか(驚)。

つまりこのモチーフは、ハワイアンキルトの中でも超名門であるポアカラニキルトが蓄積したアーカイブに存在したデザインだってことなんです。

このモチーフは、ハワイでお祝い事等の装飾によく使用されているラウアエという植物。

アーカイブに存在するラウアエの図案を群馬・桐生の実力派工場が、スタジャンのワッペンでお馴染みのサガラ刺繍で立体的に表現。で、一般的な裏毛よりも薄く作った天竺地のスウェットにONしました。

薄手ゆえにベストやジャケットのインナーにも最適だし、刺繍に存在感があるから一枚でも◎! コーデに名キルトが効きまくりです!

SALVAGE PUBLIC| サルベージ パブリック

Begin別注 ハワイアンキルトパーカー

13,200

詳しくはこちら

防風機能を備えたボンディングパーカーデナリ ボンディングパーカー

「アウターを羽織るにはまだ早いかな」ってこの時季、役に立ってくれるのが防風機能を備えたボンディングパーカーです。コットンの間にポリエステル素材を挟み込んだボンディング生地で、風の侵入をシャットアウト。

生地そのものはまるでスウェットのような見た目で薄手&軽量なので、カットソー感覚で気軽に扱えるのも嬉しいポイント。

リブを省略してゆとりを持たせ、プルオーバージャケットのようにサっと着脱しやすい設計に。身幅はワイド目なので、ジャストサイズを選んでも今どきビックシルエットな雰囲気に。

好みに合わせて選べるカラーバリエーションの多さも魅力です♪

DE-NA-LI/デナリ

ボンディングパーカー

18,480円

詳しくはこちら

空気を含んだスウェットパーカは軽くて暖かさ抜群!?イイト  MIDAIR裏毛プルオーバーパーカ

紡績から縫製まで一貫して自社で行う第一紡績のオリジナルブランド「イイト」。老舗が手掛けるふんわりした風合いのスウェットは、ずっと着てたくなる気持ちよさがウリです。

ひみつは糸にあり。通常スウェットやカットソーに用いられるのはリング糸ですが、このスウェットには空気を含ませて紡績した「ミッドエアー」と呼ばれる嵩高な糸を使用。同じ重さでも糸自体に比較的ボリュームがあり、そのぶん肉厚なのに軽く、保温性が高いスウェット生地に仕上がるんですね。

しかもふんわりしているから速乾性も抜群! 細かい起毛感が気持ちいい裏毛もミッドエアーのおかげ?と、スウェットの生地として申し分のない機能性も持ち合わせています。

肩の動きを妨げないラグラン仕様のオーセンティックなシルエットで、縫い目には肌へのストレスが少ないフラットシーマを採用。ゆえに、着心地も◎です♪

IITO | イイト

MIDAIR裏毛プルオーバーパーカー

12,100円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ