アーバンリサーチ

顔面偏差値の高い人だって、バリバリ仕事ができる人だって、ダラシない一面が垣間見えた途端「イケてない人」へ評価は急降下。だけど、コレって女性たちが厳しすぎるんじゃない? って、思われたそこのあなた! “人は見た目が9割”って昔から言いますよ。この理論からしたら、どんな人もアウト予備軍に属しているのカモ……。

>>>前回までの記事はコチラ

【休日編】
家庭で村八分にされない!ためのオトコスメ vol.3

外では清潔感のある身なりをキープするよう気を使っていても、休日はついつい気を抜きがち。でもね、気が付いていますか? 家族から厳しい目線が向けられていることを……! もしかしたら、ひそかに不満を溜めているかもしれませんよ。

家族同士であっても、やっぱり最低限のエチケットは必要。ってことで、奥さんや娘さんに愛想をつかされないよう、アラフォー女子(わかってますよ、もう“女子”ではないってことは……)がとことんナビゲートしちゃいますのでご安心を♪

【苦情③】
「最近リアルに枕がくさくなってる……」

家族からイヤがられるニオイ。その代表格ともいえるのが、お父さんの枕ではないでしょうか。

「最近、洗濯したての枕カバーから漂う柔軟剤の香りが強くなってきたような……」と自身が感じていたら、きっと、それは奥さんからの静かな警告です。そう、枕のイヤなニオイを必死でごまかそうとしているんですよ!! もしかしたら、家族の洗濯物とは別に洗われている可能性すらも!?

子どもがいる家庭では、「パパの枕、くさ~い!」とハッキリ指摘されちゃっている人も少なくないかもしれません。最近は年頃の女子どころか、幼稚園児でもエチケットには敏感ですからね~。寝かしつけをしようとして「パパとはイヤ!」なんて言われちゃったら、翌朝の目覚めも悪くなるってもんです。

枕カバーを頻繁に洗濯してもらうってのも大変ですし、それが新たな火種になるおそれもありますから、ここはニオイ(&喧嘩)のモトを断ち切るべく、自身でケアをしていきましょう。

(これで解決!)
『ルシード 薬用スカルプデオシャンプー』



後頭部から漂う“ミドル脂臭”のモトを除去!!

40代からのニオイ対策用メンズシャンプー。
マンダムでは、30代半ば~40代の男性には汗臭や皮脂臭だけでなく、特有のアブラっぽい汗のニオイである「ミドル脂臭」があり、その発生源が後頭部や首の後ろであることを発見。
このシャンプーは、3種の分岐型ノニオン活性剤を配合したディープクレンジング処方で、一般的な汗臭に加え、ミドル脂臭のニオイの元となる毛穴に詰まった蓄積アブラまで除去。保湿成分として、独自の植物フラボノミックスと緑茶エキスが配合され、髪や頭皮を健やかに保ってくれる。
ノンシリコン処方、香りでごまかさない無香料・無着色で、ヌルつかず、さっぱりした洗い上がりがヤミツキに。

価格:1450円(450ml) ※税抜き
問い合わせ先:マンダムお客さま相談室 ☎0120-373-337
>>>商品ページはこちら

【After】
清潔感のあるパパに娘もニッコリ!

加齢臭がするにはまだ早い30~40代の男性に、特有のニオイがあったなんて! しかも発生源が後頭部であるなら、そりゃぁ枕にニオイがつくのも当然です。原因がわかれば、あとは対策あるのみ!

シャンプーだから手軽に使え、ニオイのケアに加えて頭皮もきれいサッパリ。これで枕だけでなく、オフィスでも周囲に漂わせていたかもしれないミドル脂臭とオサラバでき、清潔な状態をキープできます。

毎日使い続ければ気になる後頭部のニオイもなくなり、もちろん枕のニオイを指摘されることもナシ。「今日はパパと一緒に寝る!」な~んて、娘ちゃんから言ってもらえる日も近いかも!?

>>>前回までの記事はコチラ

ライター
伊藤美玲

Beginをはじめ、男性ファッション誌やWEBメディアを中心に活躍中。一児の母でもあり、家計を預かる主婦としてモノを見る目は厳しく、メンズのファッションやコスメなどについて、女性目線を生かして記事を執筆している。

イラスト/千野エー 写真/若林武志(ウェア) スタイリング/佐々木 誠

特集・連載「30overオトコの“嫌われない!”コスメ入門」の最新記事

♀「旦那の枕が最近リアルにクサいんです……(悲)」【30overオトコの“嫌われない!”コスメ入門】

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ