string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364362/"
int(1)
int(1)
  

着飾るだけの洋服では意味がない。自分が着る服にはファンクションを求めてしまう人が増えている現代。物を買う際、こだわりを発揮するポイントは他でもなく素材です、なんて方も多いかと。中でも機能素材で扱いも容易な”コーデュラ”の存在感って年々増してませんか? アウトドアシーンのバッグへの採用率が高い印象だったのはひと昔前のこと(苦笑)。今や洋服に多様される時代なんです! というワケで、今回はビギン厳選! のコーデュラ祭りを開催。ご紹介するどのアイテムも、気付いた時にはポチり、なんてことになってるカモしれないですよ(笑)。

①『Begin限定 UNCONSTRUCTED General JACKET』ALPHA INDUSTRIES/アルファ インダストリーズ


リタリーをルーツにもつ<ALPHA INDUSTRES(アルファ インダストリーズ)から、ドレスラインが登場! このジャケットはそのラインのアイテムなのですが、武骨でありながら、綺麗な顔つきが絶妙です。素材にはインビスタ社®︎のコーデュラナイロン混ウールのリップストップ生地、襟裏のジグザグ補強ステッチ、フロントのパッチドポケットなど、ヴィンテージ好きご満悦のディテールも盛り沢山。ちょっとめかし込んで、なんて時に着たくなる一着かと。
>>>詳しくはこちら

②『Begin別注 ベーシックコーデュラTシャツ』Force A Better/フォースアベター


近年人気が急増中のブランドをご存知ですか? それが<Force A Better(フォースアベター)>。生地にコーデュラを混紡したTシャツを発表後、瞬く間に売れたのはその屈強な仕上がりが理由なんですが、カラーパレットが2色のみの展開。という事で、我がビギンからの提案で作成したのが、”ネイビー”というワケです。パックTの領域を越えたクオリティをさらにワンランク上げるカラー提案。これってもうパックT界の革命になるかもしれません!?
>>>詳しくはこちら

③『CORDURA POCKET LONG T-SHIRT』KELTY/ケルティ


今時期に超活躍するアイテムと言えばロンT。一枚でもサマになるし、インナー使いをしても便利すぎるアイテムなので、クローゼットを開けると、何枚もある、なんて方も多いかと。そこのラインナップに是非加えて欲しいのが<KELTY(ケルティ)>のコチラ。素材にコーデュラを採用しているのは、流石老舗バックパックメーカー。アウトドアで培った物作りをウェアに転用したこのアイデアがステキすぎます♪ シルエットもイマドキなややオーバーサイズな作りをしているので、こなれ感もバッチリです。
>>>詳しくはこちら

④『Begin別注 コーデュラ鹿の子ソックス』GLEN CLYDE/グレン・クライド


今やソックスの存在って洋服と完全に同列。ファッションにこだわりのある人なら、靴下はシーズンで買い揃えるマストアイテムな時代となりましたが、<GELN CLYDE(グレン・クライド)>のこのソックスに出会ったが最後、洒落てる以上のパフォーマンスに感動するハズ。素材にコーデュラ混の鹿の子を採用しているので、ムレとも無縁。その上、コーデュラの耐久性の高さから消耗品にも関わらず超長持ちするのも有難い限り。たかがソックス、されどソックス。一回履いたらヤミツキ確定です。
>>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ