冬のスタイリングの決め手となるアウター。決して安い買い物ではないですから、失敗しないものを選びたいですよね? そんな人はご注目を! 昨年ビギンマーケットでも大ヒットしたアウターが、生地をアップデートして再登場したんです!!

ミリタリーを出自としたミニマルな1着

アウトドアフリーク御用達、アメリカ陸軍の全天候用衣類システムを提供している「WILDTHINGS(ワイルドシングス)」と、ビギンマーケットでも絶大な人気を誇るアドベンチャーブランド「ROARK REVIVAL(ロアークリバイバル)」。こちらは、そんな両者のコラボレーションにより生み出された、本格アウター“HAPPY JACKET”。ロアークの現行モデル”AXEMAN JACKET”とワイシンの現行モデル”HAPPY JACKET”が高次元に融合された至極の一品なんです!

生地を変更し耐久性がアップ!

まずは昨年からの変更ポイント、生地についてからご説明しましょう。表地には強度が高い上質なリップストップナイロン、裏地にはナイロン素材のミニリップストップ生地を採用。そのため、前作に比べその耐久性が格段にアップ! 万が一、生地が引き裂けるようなことがあってもそこから穴が広がりにくいんですね。

本体には、ダウン90%フェザー10%の中綿を封入。言わずもがな抜群の保温性を誇ります。また、”AXEMAN JACKET”の特徴を引き継いだ、ボアフリースが使われたステンカラーの衿周りには、取り外し可能なダウンフードを装着可能。シーンや気候に合わせて柔軟に対応できるのです

さらに、使い勝手も◎。外側にはダブルジップ仕様の大きめなポケット二つを装備。ジャケット内側にはメッシュタイプのポケットも。さらに、裾にはドローコードを採用しているため、シルエットに変化をつけることも出来ちゃいます!

ミニマル顔ゆえ幅広いスタイリングにマッチ

ここまでも特徴が盛りだくさんですが…、忘れてはなりません。コラボアイテムの特権、両者のブランドネームもしっかり配置! 往年のワイシンネームを胸に、右肩にはロアークのアイコン、セーフキャンプの刺繍を施しています。左袖のリフレクタープリントもデザインのアクセントに。

 

機能的でありながら、シンプルなデザインなので着こなしを選ばず、着回し力も抜群♪

少々熱く、そして長めに語ってしましましたが、ここまで読んでくれたアナタならこのアイテムの魅力をわかってくれるはず! 争奪戦は必至ゆえ、手に入れられたらハッピー♪ だと言えましょう。

ROARK REVIVAL/ロアークリバイバル

ROARK x WILDTHINGS – HAPPY JACKET

46,200円

詳しくはこちら

 

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ