アーバンリサーチ

顔面偏差値の高い人だって、バリバリ仕事ができる人だって、ダラシない一面が垣間見えた途端「イケてない人」へ評価は急降下。だけど、コレって女性たちが厳しすぎるんじゃない? って、思われたそこのあなた! “人は見た目が9割”って昔から言いますよ。この理論からしたら、どんな人もアウト予備軍に属しているのカモ……。

>>>前回までの記事はコチラ

【休日編】
家庭で村八分にされない!ためのオトコスメ vol.2

外では清潔感のある身なりをキープするよう気を使っていても、休日はついつい気を抜きがち。でもね、気が付いていますか? 家族から厳しい目線が向けられていることを……! もしかしたら、ひそかに不満を溜めているかもしれませんよ。

家族同士であっても、やっぱり最低限のエチケットは必要。ってことで、奥さんや娘さんに愛想をつかされないよう、アラフォー女子(わかってますよ、もう“女子”ではないってことは……)がとことんナビゲートしちゃいますのでご安心を♪

【苦情②】
「辛いモノを食べてる最中&後の大量の汗がヤバイんですけど……」

世は空前の韓流ブーム。自宅でも韓国料理を楽しんでいる、なんて人も多いのでは? テイクアウトやデリバリーを活用して本格的な料理を楽しめるご時世も相まって、ストレス解消に激辛!なんて、エスクトリームなブームも到来中(苦笑)。そんな中、男性陣が特に気にすべきは“顔から滝汗問題”に他なりません。

食事中、食後の大量の汗。普段どうケアされてますか? 大抵の男性陣はハンカチ、おしぼり、ティッシュなんかで口を拭きつつ、そのまま汗までザザって拭くのがお決まりのパターンかと。

しかし、いくら拭いたとはいえ大量にかいた汗でテカり放題、おしぼりで顔拭いた後なんて乾燥させ放題。特にこれからの季節、余計に肌の乾燥を増幅させちゃうんです! お肌はカサカサ、口元は荒れ放題……。砂漠にでも行きました? ってな具合に相方さんが心の中でツッコミを入れてもおかしくない事態に。ですが、逆に言うと日頃のケアさえ怠らなければ、激辛料理も滝汗も、恐るるに足りないというワケです。

(これで解決!)
『バルクオム ザ フェイスシート』



潤い効果だけでなく、汚れも除去してくれる!

ニオイやべたつきの原因となる、汗・皮脂・汚れを拭き取りながら、潤いをプラスしてくれる画期的な汗拭きシート。
見た目にはわかりにくいですが肌は摩擦に弱く、シートによるこすれでダメージを受けてしまう事もあるんです。
そんなデリケートな肌に配慮して、こちらはコットン100%のシートを採用。さらに洗浄成分は肌への負担が大きいアルコールではなく、クレンジングオイル(オリーブ油由来)にする事で、肌を労わりながら皮脂などの汚れをしっかり浮かせて優しく拭き取る事が可能に。
また、ヒアルロン酸も配合されているので、ストレスや季節の移り変わりなどでダメージを受けやすい肌に潤いを与えてくれます。
特に乾燥の気になるこれからの季節にもベストマッチ♪

価格:1000円(10枚入り) ※税抜き
問い合わせ先:バルクオム ☎03-5114-6220
>>>商品ページはこちら

【After】
奥さん&娘さんもうらやむ“ながらケア”で男の肌を格上げ!

滝のような汗も、汗によるテカテカも、汗を拭いた後のカサカサも。家族とはいえ女性の目線っていつもやや厳しめですからね(苦笑)。奥さんだけならまだしも年頃の娘さんがいる場合は、聞かなきゃいけない小言が2倍に増える可能性すらあります。

そんな小言を回避するためにも、まずはこういった手軽にスキンケアできるアイテムから始めてみるのもおすすめです。

汗や皮脂を優しく拭き取りながら保湿ができるのなら、マスクで蒸れて肌荒れしがちな今の時代にもぴったり♪ 男性用なのがこれは本気で羨ましい、女性用も欲しいくらいです!

>>>前回までの記事はコチラ

ライター
吉伊麻衣子

アパレルの販売を経て、服・鞄・靴・アクセサリーなどメンズブランド数社のプレスを経験し、後にフリーランスとして独立。犬・アニメ・J-POP・K-POPが好きな、ファッション業界歴20年のライター。

イラスト/千野エー 写真/若林武志(ウェア) スタイリング/佐々木 誠

特集・連載「30overオトコの“嫌われない!”コスメ入門」の最新記事

♀「辛いモノ好きはいいんだけど……その汗はどうすんの?(呆)」【30overオトコの“嫌われない!”コスメ入門】

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ