アーバンリサーチ

顔面偏差値の高い人だって、バリバリ仕事ができる人だって、ダラシない一面が垣間見えた途端「イケてない人」へ評価は急降下。だけど、コレって女性たちが厳しすぎるんじゃない? って、思われたそこのあなた! “人は見た目が9割”って昔から言いますよ。この理論からしたら、どんな人もアウト予備軍に属しているのカモ……。

>>>前回までの記事はコチラ

【休日編】
家庭で村八分にされない!ためのオトコスメ vol.1

外では清潔感のある身なりをキープするよう気を使っていても、休日はついつい気を抜きがち。でもね、気が付いていますか? 家族から厳しい目線が向けられていることを……! もしかしたら、ひそかに不満を溜めているかもしれませんよ。

家族同士であっても、やっぱり最低限のエチケットは必要。ってことで、奥さんや娘さんに愛想をつかされないよう、アラフォー女子(わかってますよ、もう“女子”ではないってことは……)がとことんナビゲートしちゃいますのでご安心を♪

【苦情①】
「居酒屋帰りにリビングで寝られるとソファに匂いがつくの!」

ゆっくり過ごそうと思っていた土曜の朝。リビングへ行くと、そこには酔っぱらって帰ってきて、そのままソファで寝てしまった夫の姿が……。

「“居酒屋臭”っていうんですかね? 部屋にこもったニオイに耐えられず、思わずリビングの窓を全開にしちゃいましたよ。クサいより寒いほうがまだマシですからね。でも、我が家のソファ(私のお気に入り)は布製だから、しっかりニオイがしみついちゃって……(泣)」。

とは、とある奥さんの嘆きの弁。
居酒屋で楽しんできた本人は気が付きにくいのですが、じつは髪や服についたタバコや食べ物のニオイ、そして息から漂うお酒やニンニク臭などは、家族には耐えがたいもの。体や服は洗えばなんとかなっても、これがソファにしみついちゃうと、なかなか取れずに厄介なんです。

あぁ、ソファを丸洗いできればいいのに……!

(これで解決!)
『A2Careスプレー』



除菌&消臭力に加えて安全性もしっかり高い♪

確かな除菌力、消臭力と高い安全性を兼ね備えた除菌消臭スプレー。内容成分の新メカニズム水溶液「MA-T」が、ニオイの原因菌そのものを分解、除去。そのためニオイ戻りの心配がなく、一般的な芳香剤のように香りでごまかさないので、混合臭も起こらず快適。主成分が精製水のため安全性が高く、家具や衣類といった布製品にももってこい。赤ちゃんやペットのいる家でも安心して使える。スタイリッシュなボトルで、出しっぱなしでもインテリアになじみやすいのも嬉しいポイント。

価格:1800円(300ml) ※税抜き
問い合わせ先:A2Care カスタマーセンター ☎0570-028-029
>>>商品ページはこちら

【After】
家族(とくに嫁)の“安心・平穏Keep”は買ってでもするべき

「ソファにシュッシュと吹きかけるだけで、まるで洗ったかのように気になってたニオイが取れたんです! 衣類にも使えるので、夫には帰宅後ニオイのついてしまったスーツにも吹きかけてもらうようにしています。これで、夫が飲み会帰りの日でもノンストレスに♪」と奥さんもニッコリ。

夏場はソファや布団、スーツについてしまう汗のニオイへの対策にも効果を発揮。排水溝や洗濯槽、エアコンや掃除機のフィルターといったニオイが気になる個所の除菌・消臭にも使えるから、これ1本あればあらゆる生活シーンで活躍してくれそうです。

ってなわけで、金曜の夜に居酒屋で楽しんだ翌日は、自分のニオイのケアだけでなく、ぜひコチラを使って家中の除菌・消臭を。これで奥さんも余計な掃除の手間が省け、ご満悦。楽しく平和な週末を過ごせるはずです。

>>>前回までの記事はコチラ

ライター
伊藤美玲

Beginをはじめ、男性ファッション誌やWEBメディアを中心に活躍中。一児の母でもあり、家計を預かる主婦としてモノを見る目は厳しく、メンズのファッションやコスメなどについて、女性目線を生かして記事を執筆している。

イラスト/千野エー 写真/若林武志(ウェア) スタイリング/佐々木 誠

特集・連載「30overオトコの“嫌われない!”コスメ入門」の最新記事

♀「タバコとか干物とか、嫌なニオイを持って帰ってこないで!(怒)」【30overオトコの“嫌われない!”コスメ入門】

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ