ITやら何やらの世界だけでなく、ファッション業界でも技術革新は進んでいるのでありまして、“機能性〇〇”という謳い文句もたくさん見るようになりました。まぁ、つまりは利便性や実用性をいかにより良くするか、を追求しているわけですね。さて、そんな利便性や実用性をアウターに求めた代表的な機能のひとつが「パッカブル」です。

ただ、世にパッカブルアウターは多々ありますが、実際のところは“なかなか畳まない”ってのが実情じゃないでしょうか。そりゃそうです、だって正直言って……メンドクセーじゃん? しかーし、しかし! “ コレ、むしろ畳みたい”、そう思える一品を発掘しました♪ だって、コレなら女子や子供たちからの「カワイイ〜♡」もゲットできるはず。大事なことだからもう一度言います。む・し・ろ、畳みたい♪

着ても主役、丸めても主役なパッカブルアウター! KELTY/ケルティ Packerbull Blouson

アウトドアシーンを中心にバッグなどを展開する“ケルティ”。休日にお世話になっている人も多いのではないでしょうか? ココんちの強みであるアウトドアユースに適したモノづくりを今作では“パッカブルアウター”に注入! ナイロン100%の生地には撥水加工が施されているため、急な雨にも対応可能です。

見ても“楽しい〜♪” パッカブル姿がデイパック?笑

パッカブルはいまや当たり前の機能なので読者の皆さんは見慣れ、聞き慣れた情報ですよね? しかしコチラは一味違うんです! クルッとまとめてみると、ココんちの名作デイパックのデザインに。なんともユーモラスで可愛らしい見た目に、ただただ畳んで持ち歩きたくなってしまうものです。

もちろんアウターとしての機能も十分!

撥水性のある素材をはじめ、止水ジップやドローコードなど雨風を凌ぐディテールは完備。またバックシャンなオリジナルロゴを背中に配しているのでルックスにも配慮がなされています。

街着としての洒脱さも意識!

機能だけを踏まえるとアウトドア要素の強いパッカブルアウターですが、街着としてもきちんと考えられています。前身頃の裾はストレートにあしらいながら後ろ身頃はラウンドさせることで、すっきりとした佇まいを意識。全体的にコンパクトなフォルムにまとめたことでキレイめな装いの“ハズし”にも最適な仕上がりになっています。

使い勝手に長けたカラバリ展開

アウトドアらしく、また差し色に最適なイエローのほか、シックなブラックも用意。コチラはロゴも同色であしらっているのでかなりモダンな印象を受けます。シンプルだけど遊び心を加えたい人にオススメ!

続いてカーキです。男らしいカラーらしくアメカジスタイルと好相性♪ デニムやチェックシャツなどと合わせることでまとまりのあるコーディネートへと促してくれます。ミリタリージャケットのような使い方ができるバリエーションです。>>>詳しくはコチラ

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ