アーバンリサーチ

顔面偏差値の高い人だって、バリバリ仕事ができる人だって、ダラシない一面が垣間見えた途端「イケてない人」へ評価は急降下。だけど、コレって女性たちが厳しすぎるんじゃない? って、思われたそこのあなた! “人は見た目が9割”って昔から言いますよ。この理論からしたら、どんな人もアウト予備軍に属しているのカモ……。

>>>前回までの記事はコチラ

【仕事編】
職場で同僚に嫌われない!ためのオトコスメ vol.4

男女問わず、人と接する時は清潔感があるほうが仕事は円滑に進むもの。いくら直接仕事に関係なくたって、髪はボサボサ、ヒゲはボウボウ、ついでに体臭プンプン……って、やっぱり気になっちゃうんですよ(困)。

ただ、人って急には変われません。だからこそ、日頃からエチケット意識を持つって超重要。そんなエチケット偏差値の低~いおじさま方をドーンと格上げするべく、アラフォー女子(わかってますよ、もう“女子”ではないってことは……)がとことんナビゲートしちゃいますのでご安心を♪

【上級編】
これ1つで「清潔感のある同僚」になれるコスメとは?

いつもと同じスーツを着ているのに、何だかパっとしない日ってありませんか? もしかしたら、それって肌の不調のせいかも・・・!?

肌のテカリやベタつきは、それだけで清潔感に欠けてしまうもの。それに、少々お疲れ気味だと肌がどよ~んとくすんでしまうことも。男性は普段あまり意識しないかもしれないですが、じつは肌の不調は意外と見た目に影響を及ぼすもので、肌の状態によっては年齢より老けて見られてしまうこともあるんです。毎日メイクやスキンケアをしている肌への意識が高い女性は、その辺り敏感に感じ取りますからね~。

「だからって女性みたいにメイクはできないし、スキンケアも面倒くさそう~」って人もご安心あれ。使うだけ~で、一気に清潔感を向上できるアイテムがあるんです!

(これで好感度UP!)
『ルオモ ナチュラルBBジェル』


 
男のファンデーション入門はこちらから
 
スキンケア感覚のジェルファンデーション。クリーミィなジェルタイプなので塗りやすく、皮脂吸収パウダーが余分な皮脂を吸収し、テカリやベタつきを防止。くすみによる色ムラや毛穴の目立ちといった肌の悩みもナチュラルにカバーし、健康的で清潔感のある肌に仕上げてくれる。クレンジング不要で、洗顔料で簡単にオフできるのも嬉しい。さらに保湿成分(加水分解ヒアルロン酸)、肌荒れ防止成分(セイヨウシロヤナギ樹皮エキス)が乾燥や肌荒れを防ぎ、スキンケア効果も一挙両得!
 
価格:1600円 ※税抜き
問い合わせ先:KISSME P.N.Y.(伊勢半) ☎03-3262-3123
https://www.pny-cosmetics.com/luomo/item/bbgel.html

【After】
ビジネスの大事な場面で好印象をGET!

使い方は簡単で、顔の気になる個所にさっと塗るだけ。自然な仕上がりゆえファンデーションほど“メイクしている”って感じにならないから、周囲に気が付かれることなく肌の質感をアップできるというワケ。保湿効果もあるのでスキンケアの延長で使えるし、石鹸や洗顔料で落とせるってのも手軽で、これなら続けられそうでしょ?

肌に清潔感が出ると、ビジネスでのプレゼンや営業といった大事な局面ではもちろん、デートや合コンといった場面でも好印象が狙えそう。ここぞというときの、救世主的な存在になってくれますよ♪

>>>前回までの記事はコチラ

ライター
伊藤美玲

Beginをはじめ、男性ファッション誌やWEBメディアを中心に活躍中。一児の母でもあり、家計を預かる主婦としてモノを見る目は厳しく、メンズのファッションやコスメなどについて、女性目線を生かして記事を執筆している。

イラスト/千野エー 写真/若林武志(ウェア) スタイリング/佐々木 誠

特集・連載「30overオトコの“嫌われない!”コスメ入門」の最新記事

♀「課長……なんか若返りましたね♡」【30overオトコの“嫌われない!”コスメ入門】

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ