アーバンリサーチ

顔面偏差値の高い人だって、バリバリ仕事ができる人だって、ダラシない一面が垣間見えた途端「イケてない人」へ評価は急降下。だけど、コレって女性たちが厳しすぎるんじゃない? って、思われたそこのあなた! “人は見た目が9割”って昔から言いますよ。この理論からしたら、どんな人もアウト予備軍に属しているのカモ……。

>>>前回までの記事はコチラ

【仕事編】
職場で同僚に嫌われない!ためのオトコスメ vol.3

男女問わず、人と接する時は清潔感があるほうが仕事は円滑に進むもの。いくら直接仕事に関係なくたって、髪はボサボサ、ヒゲはボウボウ、ついでに体臭プンプン……って、やっぱり気になっちゃうんですよ(困)。

ただ、人って急には変われません。だからこそ、日頃からエチケット意識を持つって超重要。そんなエチケット偏差値の低~いおじさま方をドーンと格上げするべく、アラフォー女子(わかってますよ、もう“女子”ではないってことは……)がとことんナビゲートしちゃいますのでご安心を♪

【苦情③】
「その口臭で近距離の会話は……正直ツライです」

最近はもっぱら仕事中でもマスクの着用が当たり前になりましたが、そんな中でもたま~に気になるのが、会話の合間に隙間から漏れ出てくる嫌な口臭。マスクのせいもあってか、自分自身のニオイが気になるなんて話もちらほら耳にしますが、口臭ケアはビジネスマンの大切な身だしなみのひとつです。

これって不思議なもので、同性同士なら何となくしょうがないかなぁという気にもなるんですが、異性からすると正直微妙(苦笑)。はっきりとは言いにくい、でも臭う! って不快な仕草をされてショックを受ける前に手を打つのが得策かと。

逆に言えば口臭をゼロにすれば好感度も一気にアップ! なんてこともありえちゃうワケで。自分の口臭が気になって、打ち合わせや大切な商談の前に手に息を吹きかけて口臭チェックしている世の男性方、これを機に本気のケアを始めてみるのはいかがでしょうか?

(これで解決!)
『デクスト マウスウォッシュ』


 
口当たりもよく爽快感たっぷり!
 
爽やかな気分が高まるレモンフレーバーが特徴の口臭ケア用のマウスウォッシュ。
デザートのような甘さのあるレモン風味で、よくある辛口メンソールのマウスウォッシュとは一線を画す新感覚の口臭ケアが叶います。
一回分ずつ分包されているからコンパクトで持ち運びやすいうえ、見た目のデザインがおしゃれというのも高ポイント。
こちらの「レモン」の他に、ドライでさっぱりとした口当たりの「グレープス」と2種類あるので、気分に合わせて使い分けるのもおすすめです。
 
価格:1600円 ※税抜き
問い合わせ先:リベルタお客様ダイヤル ☎0120-718-456
>>>商品ページはコチラ

【After】
口臭ケアは相手に対する「思いやり」でもあります

最近では「スメルハラスメント」という言葉まであるくらい、臭い問題って世間でも高い注目を集めているんです。まだまだ人と対面で働く時代である以上避けては通れない口臭エチケット。

もはや女性目線だけじゃなく、クライアントや後輩からの不快ビームをキャッチする前に手を打っておけば、「○○さんってなんか爽やかですよね~♪ 」なんてむしろ好感度も上がるのではないでしょうか。

仕事をスムーズに進行したり自分に自信をつける為にも、一度試してみる価値はアリですよ。何よりも、マスクのせいで自分の口臭を自分にお見舞いするなんて事は避けたいところですからね(苦笑)。

>>>前回までの記事はコチラ

ライター
吉伊麻衣子

アパレルの販売を経て、服・鞄・靴・アクセサリーなどメンズブランド数社のプレスを経験し、後にフリーランスとして独立。犬・アニメ・J-POP・K-POPが好きな、ファッション業界歴20年のライター。

イラスト/千野エー 写真/若林武志(ウェア) スタイリング/佐々木 誠

特集・連載「30overオトコの“嫌われない!”コスメ入門」の最新記事

♀「直接は言えないけど……口がクセェ(困)」【30overオトコの“嫌われない!”コスメ入門】

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ