アーバンリサーチ

顔面偏差値の高い人だって、バリバリ仕事ができる人だって、ダラシない一面が垣間見えた途端「イケてない人」へ評価は急降下。だけど、コレって女性たちが厳しすぎるんじゃない? って、思われたそこのあなた! “人は見た目が9割”って昔から言いますよ。この理論からしたら、どんな人もアウト予備軍に属しているのカモ……。

【仕事編】
職場で同僚に嫌われない!ためのオトコスメ vol.2

男女問わず、人と接する時は清潔感があるほうが仕事は円滑に進むもの。いくら直接仕事に関係なくたって、髪はボサボサ、ヒゲはボウボウ、ついでに体臭プンプン……って、やっぱり気になっちゃうんですよ(困)。

ただ、人って急には変われません。だからこそ、日頃からエチケット意識を持つって超重要。そんなエチケット偏差値の低~いおじさま方をドーンと格上げするべく、アラフォー女子(わかってますよ、もう“女子”ではないってことは……)がとことんナビゲートしちゃいますのでご安心を♪

【苦情②】
「デスクの近くを通られるとモワッとニオうんです……」

「ん……?

仕事中、突然背後に漂うモワッとしたニオイ。私、気づいちゃったんです。そのニオイがするとき、振り返ると必ず課長の姿があることに……」。

なんて話、聞いたことありません? これって、もしや加齢臭? ですよね~。マスクをしているにも関わらずニオイがしてくるって、正直かなりキツイです。とくに外回りから帰ってきたときは、なおさらなんだとか。そう、これがチマタの女子たちが密かに思っていること。「同僚のA子にそのことを話したら、“私も課長に決裁の印鑑をもらいにいくときは、ひそかに息を止めてるんだ~”だって(笑)。こうなると、もはやスメハラの域ですよね~」。……いや、気をつけないとホント怖いですよ?

着こなしはパリっとしていても、それじゃあ惜しい!ですよね。見た目の清潔感だけでなく、ニオイも身だしなみのうち。そこんとこ、世の男性諸君にも気が付いてほしいところです。

(これで解決!)
『アジカ グランテック5.0 プレミアムボディケアソープ(300ml)』

STOP THE 加齢臭! 竹炭と銀イオンが効く~♪

アジカは、男性特有のニオイにアプローチするスキンケアアイテムを手掛けるブランド。顔&ボディに使えるこのスキンケアソープは、汗臭や加齢臭対策に特化した成分を配合。汚れを吸着する竹炭の働きにより加齢臭の原因となるノネナールを除去し、気になるニオイもキレイさっぱり。抗菌作用のある銀イオンが菌の繁殖を防ぐので、洗った後もニオイの発生を抑制する。黒一色の硬派な見た目も、男のバスルームにピッタリだ。

価格:1800円 ※税抜き
問い合わせ先:スタジオライン ☎0120-434-877
>>>商品ページはこちら

【After】
ニオイで人の印象は大いに変わりますから!

ところで、最近はなんだか課長に変化があったそう。デスクの後ろを通っても、さらには外回りから帰ってきても、ニオイが気にならなくなったのだとか。これはもしや、スキンケアソープの効果かも!?

「これまでニオイのせいで気が付かなかったけど、じつは課長ってよく見ると結構イイ男かも。今度会議のとき、さりげなく隣に座っちゃおうっと」。

な~んて話しているぐらいだから、それだけニオイで人の印象は変わるってこと。ケアする価値は大いにアリですよ!

ライター
伊藤美玲

Beginをはじめ、男性ファッション誌やWEBメディアを中心に活躍中。一児の母でもあり、家計を預かる主婦としてモノを見る目は厳しく、メンズのファッションやコスメなどについて、女性目線を生かして記事を執筆している。

イラスト/千野エー 写真/若林武志(ウェア) スタイリング/佐々木 誠

特集・連載「30overオトコの“嫌われない!”コスメ入門」の最新記事

♀「課長、もしかして……加齢臭??」【30overオトコの“嫌われない!”コスメ入門】

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ