一部のおマメな人を除いては、大方の人が当日の朝一に着る服を決めるハズですよね? 正直、毎朝のこの儀式=コーデ決めが億劫なんですよね……。ただ、思い起こせば学生時代、制服もあれば揃いのチームジャージーもあったり、社会人になってからはスーツがあったり、と時代や環境は変われど、上下揃いの服は身近に沢山あったワケです。ならば、今一度セットアップに回帰してみるってのは如何でしょう? イマドキ顔のデザインで、機能性も高く、”映え”るアイテムって、ちゃんとあるんですよ!

 

『S.G. City Hunter JKT ウェザークロス』

セットアップを選ぶにしても、無難に纏めるだけじゃどこか面白みに欠けますよね。だったらこんなジャケットは如何でしょう? ハンティングのディテールを取り入れたテーラードジャケットなんですが、素材がとにかく激ヤバなんです! オーガニックコットンとリサイクルペットボトルで織り上げたウェザークロスを採用しているので、撥水力が抜群。しかもまだ世に出ていない新素材って点も嬉しいポイント。そして何よりデザインが素晴らしいっ! ちょっと力説が過ぎましたが(笑)、これに合わせてパンツを選べばもう完璧♪

大きめのポケットがアクセント!


ハンティングジャケットに見られる大振りなポケットを左右に付けたフロントデザイン。とは言え、アウトドア感はナリを潜め、どちらかと言うと洗練されたムードすらあります!

エコバッグ収納がついて今っぽさUP!


時代ですかねぇ〜、ポケットの内側に見えるのはエコバッグの収納ポケットなんです。エコバッグも小さく折り畳めるパッカブルタイプが人気ですが、そちらをスッポリ収められちゃいます。

>>>詳しくはこちら

 

『パンツ①Begin別注 S.G. SLACKS Elite E101 ウェザークロス』

前述したウェザークロスのジャケットと対をなすパンツその①がコチラのナロータイプ。スッキリしたシルエットで王道キレイめな着こなしを可能にするパンツです。折り目正しくピッチリ入ったセンタークリースが上品さもプラス。機能素材とは思えない程にドレッシーな一本となっております。

 

『パンツ②Begin別注 S.G. SLACKS Naughty N201 ウェザークロス』

コチラもジャケットと対をなすパンツその②。迫力のワイドシルエット、と言うかイメージソースが昔のボンタンだそうで(笑)。
ワタリの太さ、裾幅の狭さ、膝下からの細さのバランスが、流石わかってらっしゃる! これ穿くとわかるんですが、後ろ姿が独特のシルエットになるんです! ツータックの太めって今は逆に新鮮じゃないですか?

ビギンだけのスペシャル素材!


オーガニックコットンとリサイクルペットボトルを混紡した新素材で作られた、その名もウェザークロス! 撥水性の高さは見ての通り凄まじいんですが、実はコレ、ビギンの別注なんです。日々沢山のアイテムをみる我々だからこそのアイデア、手前味噌ながらなかなかに最強かと(笑)。

着席時のスマホに配慮したバックポケット!


あれ? なんか違和感があるなぁ、なんだろう? って右の尻ポケットの位置がサイドに寄ってるんです! コレ、スマホをヒップポケットに入れがちな世の男性の癖を見抜いた提案なんです。ちょっとしたことながら、この仕様になることで座った時にもスマホを干渉せずストレスフリーになるハズ。このアイデア、特許出願した方が良い次元。あり得ないくらい使いやすい意匠です。

>>>詳しくはこちら(テーパードタイプ)
>>>詳しくはこちら(ワイドツータックタイプ)

 

 

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ