string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364012/"
int(1)
int(1)
  

「あ~寒いっ」。と、思わず口にすることも増えてきた今日この頃。そろそろ、あのブランドの出番です。そう、“暖”違いの暖かさを実感できるとビギンマーケットでも高い人気を誇る「Yetina(イエティナ)」です!

暖かさの秘訣は、独自の丸編み機にあり

イエティナの特徴といえば、ふわっと柔らかい特殊なパイル起毛生地。この起毛感、たまらないでしょ? これを生み出すのは、40年以上前に考案された丸編み機。特殊な起毛を実現するために、様々な改造が施されているんだとか。

糸も、イエティナのために特別に用意したものを使用し、起毛に最適な独自の編み目に仕上げます。起毛を均一にするためには低速回転であることが必要。そのため生産効率は決して良いとはいえませんが、手間暇がかけられた分、生地は高い保温性と優しい肌触りを誇っているんですね。

では、一度纏ったらその暖かさにヤミツキ必至!なアイテムたちをご紹介していきましょう~。

最高の肌触り&暖かさを、まずは足元からイエティナ Antarctica Socks

アクリル、ウール、ナイロン、ポリウレタンを混紡した生地を使用。イエティナが誇る特殊起毛によって、非常に暖かく、なおかつ優れた伸縮性と足裏のクッション性を誇っています。

ストレッチ性も高く、なおかつ抗菌防臭性も備えているので、普段使いはもちろん、冬山登山といった本格的な冬のアウトドアにも最適なんです。

足先が冷えがちな人でも、この起毛に包まれればポッカポカに♪ こちらは、性別や足のサイズに関係なく履けるフリーサイズなので、自分の分はもちろん、冷え性の彼女にプレゼントしても喜ばれそうです。

Yetina | イエティナ

Antarctica Socks

2,916円

詳しくはこちら

さらに! この暖かさに感動したビギンが別注したのが、こちらのソックス。

こちらは贅沢に、裏地にはエクストラファインメリノウールを100%使用。

カイロ不要の抜群の保温性はそのままに、ムレにくく消臭効果のあるウールの特性によって快適性がさらにアップしています! こちらも併せてどうぞ♡

Yetina | イエティナ

Begin別注 新・南極ソックス

4,860円

詳しくはこちら

ストレスなく首元を暖かく包んでくれますイエティナ Antarcticamerinoneckgaiter

寒いときは、首を温めると効果的と言われていますよね? そんな冷え対策が、お洒落にできちゃうのがこのネックウォーマーです。素材にはメリノウールを77%使用し、ウール特有のチクチク感のない快適な着け心地を実現。

特殊な起毛構造でとにかく暖かいのはもちろんのこと、上部のテープがないゴム編み仕上げや、サイドに縫い目のない丸胴仕上げなど、肌に触れる面を優しく仕上げているってところも見逃せないポイントです。

それゆえストレスなく着けられ、シンプルなので着こなしも選ばず、デイリーに活躍してくれますよ!

yetina | イエティナ

Antarcticamerinoneckgaiter

6,050円

詳しくはこちら

見た目はオーセンティック、中身はハイクオリティイエティナ Sweat Shirt

特許技術の起毛で、最高の着心地と温もりが味わえるスウェットシャツ。首元の前後に施されたガゼット、表面の杢の風合い、肉厚な生地感が相まってオーセンティックなルックスですが、シルエットは今どきにすっきりと仕上げています。

柔らかな生地感でタテヨコ2Wayストレッチ構造でもあるので、あらゆる動きにストレスなく対応。ちなみにこのスウェット、希少な丸編み機で時間をかけて編み上げられているため、編み機1台につき1日8着しか生産できないのだとか!

そんなウンチクもさることながら、暖かさも着回し力も抜群です!

yetina | イエティナ

Sweat Shirt

19,440円

詳しくはこちら

無敵のあったかスウェットパンツイエティナ Sweat Pants

こちらも、1台で1日8着分しか生産できない希少な吊り編み機で編まれたスウェットを使用。パイルのループを壊さずに起毛させる特殊な加工により、高い保温性と断熱性を誇ります。

写真では伝わりづらいですが、まれにみる肉厚なスウェットパンツに仕上がっているんです。クライミングパンツのカッティングをヒントにデザインされ、さらに編地そのものが持つ優れた伸縮性を活かした作りになっているので、ややタイトなシルエットなのに穿き心地は快適。

あったか&楽チンなので贅沢にルームウェアとして穿くのもありですが、シャープに穿けるのでタウンユースやアウトドアファッションとしてもバッチリ使えますよ!

yetina | イエティナ

Sweat Pants

23,544円

詳しくはこちら

表地がコットンだから毛玉ができにくい!イエティナ Yetina cotton merino hoodie

メリノウールは着心地、保温、調湿、防臭といいことずくめの素材。でも、イエティナは考えました。この素材を使い、もっと日常でも扱いやすいウェアがあれば・・・と。そこで出来上がったのが、裏地はメリノフリース、そして表地をコットン100%にしたスウェットです!

裏地は、ココの特許技術の起毛によってフワっと柔らかな肌触りで、持ち前の暖かさもそのまんま。それでいて表をコットンにしたことで、耐摩耗性に優れ毛玉ができにくく、気軽に着られて風合いが長持ちするというメリットがプラスされたんです。

言うは易しですが、工場ではわざわざ編み機を一からカスタムし、こちらも日産8枚という職人の心意気は感動モノ! 着れば着るほど、買って良かったと思える秀作です!!

Yetina | イエティナ

Yetina cotton merino hoodie

32,780円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ