200年ブランドってだけでも驚異的なのに、定番モデルのダンケルドもほぼ変わらない姿で作り続けているってこと自体ほぼ奇跡と言ってもいいかと。そこへ我らがビギンが別注をお願いしたんです。しかもマッキントッシュクロスを生地変するという荒技を。このオファーを快諾頂き、作ったのがコチラです! 岡山デニムを採用したマッキントッシュらしさのあるハリ感豊かなヘリテージ顔。こんな1着を待ってましたよね!

シンプルなデザインだからこそ、こんな別注顔ができたんです。


正直イジり様が無い程に完成されたデザイン。だからこそ悩みました、どう別注するか……。で、行き着いた答えが、生地変! マッキントッシュクロスとは表情は異なりますが、あのハリを別角度で再現したのは正直力作。しかもコスパも良しってのも高ポイントかと。

比翼仕立てのカラーデザインにも注目を!


硬さのあるデニム生地で、この襟型を作るのはなかなかハイレベルな芸当。さてさて、どうしたものか。そこで選んだのが、8.5ozのライトオンスデニムを採用することで、クリアできないものかとトライ。結果は見ての通り! 美しい比翼仕立てのデザインが再現できたってワケです。

5ポケットデニムみたい!最強ディテールもアリます。


サイドスリットポケットの内側を見ると、コインポケットが! しかもコレ、一度縫製したコートに後付けしてるんです。それゆえ、付けるのは超高難易度! デニムラバーも垂涎のマニアックなディテールは嬉しい限りですね♪

シンプルコーデに羽織るだけ!一気にスタイルを格上げ


完成度が高いコートだけに細かなテクニックは不要! サラり羽織るだけで絵になる男になれるんです。ニット、スウェット、デニム、チノ、スラックス、正直どんなアイテムがきても相性抜群。コートの着丈感を利用すればスタイルも良く見えること請け合い。3シーズン着れるコスパも考えると、もうマストバイリスト入り確定です(笑)。
>>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ