string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363322/"
int(1)
int(1)
  

「ん? あれ、どこにしまったっけ?」と、バッグをガサゴソ……。なーんてこと、ありますよね? そんなとき、ウェアに機能的なポケットが付いてると見つけやすいし、出し入れも楽チン♪ というわけで、かゆいところに手が届く、お役立ちポケット付きのアイテムを集めました!

今どきJKT選びの決め手は“エコバッグポケット”!?メイプル Begin別注 S.G City Hunter JKT ウェザークロス

このジャケットは、往年のハンティングジャケットがモチーフ。左右に大型ポケットを装備しています。

それだけでも便利なんですが、なんとその内側には・・・、エコバッグ専用の隠しポケットが!

仕事帰り、急に買い物に行く必要が出たときでも安心。ポケットからサっとエコバッグを取り出して荷物を入れることができます。さながら、現代のハンティンクジャケットといったところでしょうか(笑)。

素材には、まだ世に出ていない撥水仕様のウェザークロス(オーガニックコットン×リサイクルペットボトル)を採用って点も、今っぽいでしょ? シワになりにくいのもポイントです!

melple|メイプル

Begin別注 S.G. City Hunter JKT ウェザークロス

26,400

詳しくはこちら

そして! こちらとセットアップで穿きたいのが、Begin別注 S.G.SLACKS。1980~90年代の世田谷の学生服(=S.G.)から着想を得たシリーズです。

2モデルをラインナップし、「Elite(エリート)」と冠されたテーパードパンツは、優等生が穿いていた標準的なボンタン=標ボンのシルエットをイメージ。

程よくゆとりのあるワタリからゆるやかにテーパードした美しいラインが特徴で、センタープレスも配されているのがこれまた好印象です。

 

不良が穿いていたぶっといボンタンに着想を得てデザインされた「Naughty(ノーティ)」は、2タック入りの太い腰回りとワタリから裾に向かって強いテーパードのかかったワイドパンツ。

穿いてみると、これが結構今どきな雰囲気に!

 

シーンや好みに合わせてシルエットを選べるなんて、気が利いてるでしょ?

melple|メイプル

Begin別注 S.G. SLACKS Elite E101 ウェザークロス

16,500

詳しくはこちら

melple|メイプル

Begin別注 S.G. SLACKS Naughty N201 ウェザークロス

16,500円

詳しくはこちら

“スマホどこいった?を解消する専用ポケットをIN!”オニータ Begin別注 ネオガーデニング ロングTシャツ

両脇にポケットが付属した、人気のガーデニングTEEをビギン別注。左右のポケットの中に、スマホが右往左往せずジャストで収まるポケットをさらにプラスしました!

スマホ専用室があることで、「どこいった~!?」の恐怖からも解放されるし、ポケットの中にポケットを設けていることで、小走りしても飛び出しにくいんです♪ 

ベーシックなロンTに隠された、自分だけが知るポケット♡ スマホサイズではありますが、使い方は無限。カラーはベーシックな白黒パックと、秋色ビンビンのチャコール&チェストナッツを用意。

シンプルなデザインなので、着回し力も抜群です!

ONEITA|オニータ

Begin別注 ネオガーデニング ロングTシャツ

9,900

詳しくはこちら

サングラスの落下を防ぐ専用胸ポケ付き!108 ブックストア 新・ポケットTシャツ

108・ブックストアは、ビギンのオリジナルレーベル。このTシャツは、胸ポケにサングラス専用のポケットを設置。デニムのコインポケットのように、胸ポケの奥に縦長の収納がプラスされているんです!

掛け外しが多いサングラス。外遊びやお酒を飲みに行った翌日、「あれ、サングラス忘れた? 落とした?」って、あるあるですよね。胸ポケに入れていたとしても、かがんだときにズルっと落っこちて傷をつけてしまったり・・・。

でも、こちらの胸ポケはサングラスや眼鏡がすっぽり収まるサイズなので安心。仕舞う⇔使うも超カンタンだから、胸ポケに仕舞う動作が習慣に。それゆえ紛失しにくくなるというわけですね。

しかも素材はシェルテックなので、Tシャツとしても機能的。熱や紫外線などをシャットアウトし、吸水速乾性もあるので、これからの季節も外遊びやジャケットのINなどにオススメです!

108 BOOK STORE/イチマルハチブックストア

108 BOOK STORE/イチマルハチブックストア

5,390円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ