シップス×Begin

バカンスといえば、ハワイ♪ って人も、今年はそれが叶いそうにないですよね・・・。でも、せっかくなら気分だけでもハワイを味わおうじゃないですか! ってなわけで今回は、持つだけで気分がアガり、しかも語りドコロもある。そんな確かな背景をもつ、ハワイメイドのアイテムをご紹介します!

ハワイにある老舗のシャツ生地を、ハワイで仕立てたロコバッグ!ラニーズ・ジェネラルストア Begin別注 ショッピングバッグ

エコバッグ選びに妥協できないモノ好きの皆さん、ご注目を! ラニーズとは、生地の裁断から縫製まで現地で完遂する、純度100%のハワイメイドブランド。そんなココとタッグを組んで、ハワイの背景を感じられ、肩肘張らずに使えるエコバッグを作っちゃいました!

ど~です、このエキゾチックな面構え! 半世紀以上の歴史を持つハワイの老舗生地問屋が、膨大なアーカイブを元にデザインしたシャツ生地は、ご覧の通り色も柄もまぁ洒脱♪

裏面には一転してユル~いメッセージ入りのナイロンを使用し両A面仕様に仕立てているから、使い道も超多彩なんです。

ともあれ、やっぱり生地から縫製までハワイメイドって出自が、巷のエコバッグにはない萌えドコロ♡ これからはロコでエコに貢献しましょ。

LANI'S General Store/ラニーズ・ジェネラルストア

Begin別注 ショッピングバッグ

4,180

詳しくはこちら

今ジャストに欲しい、ロコなマスクも!ラニーズ・ジェネラルストア Begin別注 マスク

先ほどのエコバッグと同じシャツ生地で製作した、ロコなマスクもあり。エコバッグ並みに必需品と化した今、気分が高揚するモノで身を固めたいって人にはドンピシャでしょ?

もちろん、こちらもハワイ製。着こなしのアクセントにもなってくれそうです。MとLの2サイズ展開、いずれも超数量限定なのでお早めに!

LANI'S General Store/ラニーズ・ジェネラルストア

Begin別注 マスク

2,200円

詳しくはこちら

ハワイの職人の手仕事が生きたレザー製サンダルアイランドスリッパ レザーサンダル

人気セレクトショップがこぞって注目する「アイランドスリッパ」は、1946年の創業から今なおハンドメイドで生産される誇り高きブランド。

長時間履いても疲れないフカフカのクッションも、指の股が痛くならない厚めの鼻緒も、すべて手作業による賜物。サンダル用の木型を用いて、革靴のように手間暇かけて作られているんですね。

そんなアイランドスリッパのビーサンのレザーモデルがこちら。ソフトレザーを贅沢に使い、モノとしての風格と足馴染みの良さを獲得してます。クッション性が良いため、長時間履いていても疲れにくいですよ!

ISLAND SLIPPER | アイランドスリッパ

レザーサンダル

15,984円

詳しくはこちら

ハワイ伝統のアートがアメカジと融合!サルベージ パブリック Begin別注 ハワイアンキルトパーカー

ハワイアンキルトとは、ハワイの果物や生き物をモチーフとしたキルティング。その伝統工芸の最高峰と目されるのが、ポアカラニキルトです。なんでも、スペインの某高級メゾンとのコラボラグが、ウン百万円で販売された実績もあるとか・・・。そんな工房と、同じハワイ生まれの気鋭ブランド、そしてビギンがタッグを組み、このパーカを誕生させました!

注目すべきは、胸に刺された刺繍です。アーカイブに存在するラウアエの図案を群馬・桐生の実力派工場が、スタジャンのワッペンでお馴染みのサガラ刺繍で立体的に表現。

しかも厚手の天竺で裏毛よりも薄く作った“ジャケット IN 専用パーカ”になっているので、これからの季節レイヤードすれば、この胸元のキルトが利きまくりです。刺繍に存在感があるから、もちろん1枚でも着こなしがキマりますよ!

SALVAGE PUBLIC| サルベージ パブリック

Begin別注 ハワイアンキルトパーカー

13,200

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ