string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364362/"
int(1)
int(1)
  

mono_1705_bb08_m

アライド メタルワークスのクリップオン サングラス

これからの季節に便利なクリップオン・サングラス。ただギミック感丸出しのものが多いから、どうにかもっとスマートに……と米メガネ業界の大御所が眉間にシワを寄せまくり(!?)、前代未聞の名作を生み出してくれました!

通常クリップオンパーツに数か所付いた爪をフレームに引っかけ装着しますが、こちらは“眉間部分”に付いたバーをワンタッチで捻るだけ。まさに発想の勝利な新機構を、日本の高い技術で実現しているんです。ゆえにサッと着けられ、装着した姿も普通のサングラスさながら。知らない人は、まず気付かないレベルを誇っています!

少々お値段は張りますが、2本作るより手間もなく持ち運びもラク。一度その未知なる便利さを実感したアナタは、確実に幸せを噛み締めるハズです


クリップオンパーツのブリッジ裏に付いたメタルパーツを、フレームのブリッジ部分に装着する新機構を採用。縦の状態でブリッジを固定しているバーを横に捻るだけで、簡単に外すことができる。日本製ならではの精巧な作りだ。

mono_1705_bb08_01

クリップオンな感じがまったくしない

フロントからはクリップを装着するためのパーツは一切見えず、まるで普通のサングラスさながらのすっきりとしたルックスに。ベーシックでいて上品なフロントデザインも秀逸。

 

米国の名門・バートン ペレイラが手掛ける、機能性を追求したブランド。日本屈指の工場で作られ、ネジを用いない独自のヒンジ機構とステンレス素材の弾力性がしなやかな掛け心地を生む。写真のティアドロップ、スクエアのほかにもバリエーションあり。フレーム5万2000円、クリップオンパーツ3万円。

(問)リエート
TEL.03-5413-5333

※表示価格は税抜き

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ