string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363839/"
int(1)
int(1)
  

オフシーンのボトムスはやはりどれだけ楽であるか、が重要です! せっかくの休みなワケですし、リラックスして過ごすことは週初めの仕事へのやる気も違ったりするもの。とはいえ、“楽”だけを重んじてしまうとそれはそれでただだらしなくなってしまったり…。そこでビギンでは“楽”だけどスマートないでたちを叶えてくれるクライミングパンツを推奨しています。

クライミングパンツ、といえば既に頭に浮かぶ名ブランドがあるかと思います。そう、グラミチですよね〜。そんなグラミチのDNAを受け継ぐ注目ブランドをご存知でしょうか? もしまだであればこの機会にぜひチェックしておきましょ!

– BRAND –

ROKX/ロックス

 

 

1970年代にカリフォルニアのヨセミテを中心に数々のルートを開拓した伝説のクライマー 集団「STONEMASTERS」のメンバーとしてアウトドア界にその名を轟かせたマイク・グラハム が、2000年に立ち上げたクライミングウエアのブランド。 パタゴニアの商品デザイン、自身初のブランド「グラミチ」の立ち上げという経歴を持つ彼が、本格性を追求するという目的で立ち上げたのがROKXです。

「ロックス」の名作パンツ①LIGHT TREK JOGGERS

定番パンツ“LIGHT TREK PANT”をタウン向けにカジュアル化した一本。ほどよくスリムに設定されたフォルムと使い勝手・穿き心地を高めるクライミングディテールを融合したことでオトナの休日シーンにもってこいなオフボトムスへと昇華しています。コットン、ナイロン、ポリウレタンのシャリ感のある混紡素材といたってベーシックなデザインは飽きることなく、普段着としてすんなりワードローブへと採用されるハズ。カラーもオリーブのほか、ブラック・グレーというモダンなバリエーションも魅力です!

ガゼットクロッチもきちんと完備!

クライミングパンツ特有のディテールといえばガゼットクロッチ。股下の180度開脚を可能にすることでお馴染みですが、コレがあるだけで腰回り、ひいてはパンツそのものの可動域が広がり楽〜な穿き心地を実現してくれます。アウトドアやクライミングウェアを長年手掛けてきた経験値がこういった部分にも現れていますね。

ウエスト周りもラ〜クラク♪

ゴムとウェビングベルトによる腰付近のリラックス感も特徴的。ベルトは片手で無段階調節できるので、食後のぽっこりお腹に対応できます♪ また長めに作られているため垂らすことでアクセントにも! ベルトループがある点も結構便利なんですよ〜。

見た目はとってもスタイリッシュ!

裾にリブを配しており、自然なテーパードを施しているスリムタイプなので穿き姿はスマート。Tシャツでアクティブに寄せるもよし、シャツやジャケットで上品に着こなすもよし、な幅広いスタイリングを可能にします。それでいて、座っても窮屈感がないのはやっぱりスバラシイ♪ >>>詳しくはコチラから

「ロックス」の名作パンツ②MG WOOD PANT

コットンベースのクライミングパンツからオールブラック仕様が新登場。やや細のテーパードシルエットながらもどこかタフな印象を受けるのはガーメントダイ加工によるコットン&ポリウレタン素材によるもの。クライミングパンツのエッセンスは十二分に落とし込まれているので楽チンな穿き心地はそのままに、街着としてアップデートさせています。

素材の適度なハリ感が男らしい!

上の“LIGHT TREK JOGGER”はコットンにナイロンを混紡させているのでシャリ感がありスタイリッシュな印象を与えますが、コチラの素材はコットン97%ポリウレタン3%なのでハリのあるコットン感を楽しめます。チノパンのようなタフさが魅力的です。

リブ部分もブラックで統一!

元々のモデルはリブ部分にライトグレーのスウェットリブを配しているのですが、新色はここもブラックで統一しています。グレーはグレーでラフな印象を強く示してくれるのでリラックスムードを助長する上でプラスの一手として働きますが、オールブラックならより都会的な装いへと促してくれますね。

モダンで男らしいコーディネートへ

チノーズらしいコットンベースの風合いを活かすならばシンプル・イズ・ベストなスタイリングがおすすめ。全身をブラックでまとめても程よい抜け感とアクティブさが残るので年相応なスマートさを演出できます。アメカジライクなアイテムとも好相性ですよ〜♪ >>>詳しくはコチラから

「ロックス」の名作パンツ③MG DENIM WOOD PANT

最後の一本はちょっと変わり種。2つ目に紹介した“MG WOOD PANT”のデニムVer.です。ベースにストレッチデニム生地、そしてリブ部分にスウェット生地をあしらった着心地楽チンなデニムクライミングパンツなんです。しかもこのデニム、リーバイス社のパンツなんかにも使われているコーンミルズ社製というからさらにオドロキ! 本格派のデニム素材と本格派のクライミングディテールを掛け合わせたとなれば、注目せざるを得ないハズです♪

デニムでも楽チンなヒミツ!

コーンミルズ社のG-Geneというストレッチデニムを採用しているので生地そのものの楽チンさは担保されていますが、さらにガゼットクロッチを施しているので可動域も広く窮屈な印象はまるで皆無。ウエストまわりもスウェットリブとウェビングベルトにより快適な穿き心地を叶えてくれます。

裾リブがいいアクセント♪

グレースウェット生地で切り替えた太めなリブは心地いい足元のフィット感を実現してくれます。着用性だけでなく、この切り替えがシューズとパンツの間に入ることでいい感じのアクセントを与えてくれるんですね。ベーシックながらちょっと違う、そんな一手がなんともありがたや〜。

普段のカッコが楽チン&洒脱に!

オーセンティックなデニムスタイルでもテーパードの効いた美しいシルエットが美脚効果をもたらし、コーンミルズ社謹製の味わいある加工が洒脱感を与えてくれます。オトナであれば定番アイテムこそより楽に、良いものを身に着けるべき! ワードローブの新定番として有力候補筆頭ですよ! >>>詳しくはコチラから

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ