string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363322/"
int(1)
int(1)
  

酷暑の日々が続きますがいかがお過ごしでしょうか? こんなにも暑いんですから出先でのちょっとした作業は、なるべく身軽にしていきたいものですね。とくにビジネスの方式自体、コロナの影響もあって変化してきており、カフェなどの省スペースで作業する方も多いハズです。ノートPCとちょっとした荷物ならば背に汗かいてリュックを背負ったり、手汗にじませながらブリーフバッグを持ち運ぶのは意外とストレスだったり。そこで便利になってくるのがPC+αが収納できる機能性PCケース! ビギンでは早速こんなものを見つけてしまいました〜♪

「SML/エスエムエル」のPC CASE

ギア感のある武骨なルックスが男心をくすぐりますね。それもそのハズ! コチラのPCケースには米軍のミルスペックに準拠した強靭なナイロン生地を使用しているんです。しっかりと厚みを持たせているので見た目のタフネスももちろんですし、多少の衝撃は緩和してくれるため精密機械を持ち運ぶうえでの不安も軽減してくれます。外見も、中身も頼れるしっかりマッチョメンなワケですね。カラーも武骨な3色展開ですし、ジップ部などのディテールも同色もしくはブラックで統一されているので誰もが手に取りやすい仕様です♪

そもそも「SML」とは?

サイズ展開のようなブランドネームですが、実はこの英字の羅列にもれっきとした意味があります。「Spec Military element Line」の略称、つまりは“ミルスペックの素材を使ったラインナップ”といった意味合いになります。ただし、ミリタリーの要素をそのままデザインに落とし込むのではなくデイリーに使うことを前提に機能性・耐久性を追求したバッグを創作しているので、本格的ながらも実用性も兼ね備えているというワケです。

クッション性のあるPCスリーブ

PCケースなのでまず気になるのはやっぱりPCスリーブ! 外側のミルスペックナイロン生地はもちろん、内側にもクッション材を加えることで安全性を確保しています。またサイズは幅35×縦24ということなので13インチ程度のノートPC対応となります。持ち運び用と考えると十分なサイズではないでしょうか?

小物も充実の収納力!

PCケースといえば基本PCスリーブとあと1〜2つポケットが付いているものがほとんどですが、コチラはペンホルダーやメッシュポケット、取り外し可能なリングなど多様な小物を収納できます。これだけあれば出先の作業はお茶の子さいさいなもんです!

背面パネルを立ち上げると自立します!

さらには背面にはスタンドアップ可能な折りたたみ式のパネルが付いているので、小さいスペースで何度もバッグから取り出してはしまう、といった手間が不要です。小物を入れたまま自立させればどんな場所もオリジナルデスクへと早変わりってことです! フリーアドレスな現代にうってつけの機能ですよね〜♪

クラッチバッグ的に持ち運べます♪

シンプルなデザイン性とタフな素材により、ファッション的にもモダンな雰囲気を漂わせてくれます。ザ・PCケースだと持ち歩いていると仕事感満載ですが、コレならばスタイリッシュに合わせることができますね! >>>詳しくはコチラから!

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ