string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363870/"
int(1)
int(1)
  

ショッフェルの速乾消臭S.CaféシリーズTシャツ

いや~毎年同じことをいっていますが、今年の夏は暑いっすね~。今や35℃超なんて当たり前。暑いと当然汗を掻きまくり、そうなると体から発散されるイヤ~なオイニーも気になってくるのであります。そこで、注目されているのが消臭効果のあるTシャツや肌着でして、今年はドイツの老舗アウトドアブランド、ショッフェルが参戦!

消臭のキモは、捨てられるはずのコーヒー殻を原料として再利用したS.Caféテクノロジー糸。そういえばコーヒーを抽出した後のカスには脱臭・消臭効果があるっていいますからね。その理由は、コーヒー豆の表面にはたくさんの小さな孔が空いていて、これは家庭用消臭剤としてお馴染みの活性炭と同じ多孔質構造だから。さらにコーヒー豆は、挽くことによって表面積が広がり、さらなる脱臭・消臭効果を発揮するのだとか。

そんなコーヒー殻を特殊な技術で糸にして、吸水速乾性とUV機能を兼ね備えた生地でつくったTシャツがこちらで~す。ちなみにショッフェルとは、1804年にドイツ南部の小さな町でニットメーカーとして誕生し、今でもショッフェル家が経営している稀有なアウトドアブランド。

ラインナップは天にそびえ立つ峰のグラフィックがオールドスクールな「Tシャツ パース2」と、左胸に民族調のサークルロゴをプリントした「Tシャツ ヌリア1 M」、そしてブランドマークを小さく配置したベーシックな「Tシャツ ボイセ2 M」の3種類。アウトドアはもちろん、タウンユースにも使えるので、今日は汗を掻きそうでヤバイと思ったらチョイスするべし! 5200円~6500円。

(問)ショッフェル中目黒店
☎ 03-6451-2585
https://www.sskstores.jp/schoffel/

※表示価格は税抜き


文/トライアウト

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ