WOOLMARK COMPANY

伊良コーラ×丸山珈琲の魔法のシロップ イヨシラブズコーヒー

伊良コーラ×丸山珈琲の魔法のシロップ イヨシラブズコーヒー

最近ではクラフトビールならぬクラフトコーラの人気がじわじわと高まっているのをご存知? クラフトコーラとはスパイスやハーブにこだわったコーラのことで、じつはコカ・コーラだってもともとはアメリカの薬剤師が開発した栄養ドリンク的なシロップだったのだそう。つまり健康的な飲み物として誕生したコーラの原点に回帰しようというのが、ノンアルコール&ノンカフェインのクラフトコーラなんです。

伊良コーラ
100年以上前のコーラレシピに基づいて、漢方の調合技術でクラフトコーラを開発する伊良コーラ。

一方で常に新しい話題を提供してくれる日本のコーヒー業界。この2つの業界を代表して、2018年に世界初のクラフトビール専門店をオープンさせた東京の伊良コーラと、スペシャリティコーヒーで知られる軽井沢の丸山珈琲がコラボレート。話題にならないわけがないっしょ!

で、何をつくったのかといいますと、スパイスの一種としてインドネシアのコーヒー豆を原料に使用したクラフトコーラのシロップ。クラフトコーラのスパイス感とコーヒーの香りのハーモニーが楽しめるように、粒具合やシナモンやナツメグなどのスパイスとの調合工程も通常とは変更したというこだわりに期待が高まります。

伊良コーラ×丸山珈琲の魔法のシロップ イヨシラブズコーヒー
スパイシーなコーラの味わいの中に、深みのあるコーヒーのフレーバーが楽しめる。

炭酸水はもちろん、牛乳やコーヒーで割っても、深みのあるコーヒーが感じられるクラフトコーラの美味しさをしっかり堪能。1本で2杯分のクラフトコーラがつくれるので、割材を変えて楽しんでみてはいかが? 100ml。1091円。

(問)丸山珈琲 受注センター
☎ 0267-26-5556
https://www.maruyamacoffee.com/
 
※表示価格は税抜き


文/トライアウト

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ