string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364362/"
int(1)
int(1)
  

龍屋物産 日産自動車の新型カキノタネ

日産自動車の新型カキノタネ

Q.下記の車名を答えなさい。

龍屋物産 日産自動車の新型カキノタネ

それでは正解発表! ①エスカルゴ ②日産GTーR ③ケンメリ。おや、正解よりモノ自体のほうが気になっちゃいました?

日産が誇る23種の名車を、カキノタネにしてしまうという仰天モノ。ただじつはこれ、一個一個形を変えても焼きムラができないようにするのが超難題だったんだとか。

そんな課題を解き明かしたのが、天下の日産! 表面積を均一にすればうまく焼けるということで……。このためだけに、最新技術を盛り込んだ特殊な金型を開発しちゃいました!!

日産、マジやん……。と、この本気っぷりに目がテンになったところで、BBテン10位のご紹介もここらでお開き~。
 

日産の歴代の名車23台がカキノタネに!?

龍屋物産 日産自動車の新型カキノタネ

ハコスカ、ケンメリなど日産の歴代の名車23車種が美味しいカキノタネに! さらに伊勢原市のシンボルである大山の姿もあり。

龍屋物産 日産自動車の新型カキノタネ

伊勢原市の音頭取りで、地元の食品メーカー「龍屋物産」と、同じ伊勢原市に開発拠点を置く日産がコラボ。日産のデザイナーが車のフォルムとパッケージを手掛け、日産総合研究所が最新技術で複雑な金型を開発。味は辛さ控えめで食べやすい。500円。

(問)龍屋物産
☎ 0120-438895
http://www.tatsuyabussan.co.jp/
 
※表示価格は税抜き


[ビギン2020年10月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ