string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364797/"
int(1)
int(1)
  

mono_1704_bb01_m

HTC × ディッキーズ × フリークス ストアのハンドクラフト シリーズ

もうね、見た瞬間クラクラしちゃいましたよ。だって見てくださいよ、この特濃ぶり。全身の血中アメカジ濃度が上昇しすぎて鼻血出そう……。この衝撃的な見た目だけで、もはや説明は不要だと思いますが、興奮の一部始終をたっぷりと解説させていただきます。

そもそも今年はディッキーズの当たり年。あちこちのブランドやショップから別注モノが登場しますが、その大きな傾向は、主にヨーロッパ的なドレスパンツ風に品よくアレンジするアプローチ。が、フリークス ストアが目をつけたのはその真逆でした。極アメリカ的なHTC、それもレザーではなく、大胆にもコットンのワークパンツにスタッズワークを施すというキラーパスをブッ込んできたんですよ! フリークスのバイヤー陣が何度も海を渡って築いた、HTCとの蜜月関係のおかげで実現できた唯一無二の一本なのです。

無骨なのはスタッズだけではありません。ベースは定番「874」でも、米国規格の「874」。日本規格とはひと味違う骨太シルエットは、伝統のTCツイルの粗野な風合いとワイドシルエットが相まって、辺りを払う男らしさを演出します。トドメに裾はラフさ満点の切りっ放し仕様。これでもか!とアメカジ濃度を高めまくった一本は、渋カジ世代にはドストライク、その下の世代には新鮮に映ることでしょう。

しかも色は汎用性の高いチャコールグレーとネイビー。加えてウォレットチェーン風のフラワーや西海岸的なヤシの木やカモメなど、ひと目でHTCとわかるモチーフが着こなしに旬の特濃ダシを効かせます。これだけの見た目、穿くだけで下半身の存在感は絶大。

文字通り見る者を“鋲殺”するディッキーズ別注のベスト・オブ・ベスト。店頭に並んだらこれまた“秒殺”は必定、さあ、幻になる前に捕まえて!

 

mono_1704_bb01_01

代表モデルを採用!

mono_1704_bb01_m
フリークス ストアのもと、米国2 大ブランドが夢の共演。布のパンツにスタッズを打ち込むという技術的にも難しいコラボが実現した理由は、ディッキーズの定番素材であるコットンポリエステル「TCツイル」の卓越した頑丈さによるところも大きい。3万8000円。

(問)フリークス ストア ルミネエスト新宿メンズ店
TEL.03-3353-8338
https://www.freaksstore.com/

※表示価格は税抜き

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ