string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364012/"
int(1)
int(1)
  

暑~い夏が始まりましたが、室内はエアコン効きまくりで「寒っ!」な~んてこと、多々あると思います。外との温度差で体調を崩してしまうこともしばしば…。そんなとき、1着持っていると便利なのが薄手のカーディガン。さっと羽織ることで温度調節ができるのはもちろん、嵩張らないので持ち歩きも楽チンなんです。しかも、冷房対策だけでなく、肌寒い日や朝晩など1年中大活躍しちゃうのも◎です。
そこで今回は、「夏の羽織り」としてオススメしたい厳選カーディガンを紹介します♪

クレイジー&極ラク~♪
melple/メイプル
Begin別注 安心クレイジーボレロ

メイプルのボレロは2016年の発売から毎年完売、累計売上数は数千枚に達する、お化けカーディガン。人気の秘密はボタンがないことにあるんです。カジュアル感が薄れてなんだかすっきりスマート。ボタンなしの前立てのふんわりしたニュアンスも、小洒落てるんです。そんな人気アイテムのクレイジーカラー別注をしちゃいました♪ インラインで展開されていたブラック、ネイビー、チャコール、ブラウン、グレーを使って、身頃、背中、袖をクレイジーカラーに。定番色だけだから、いろんなパンツに勝手にすんなりハマっちゃうってワケです。ゆる~く羽織るだけで着こなしのコクが高まること間違いなしです!


メイプルのパイルボレロといえば、超絶キモチイイ肌触りがたまりません♡ じつはこのパイルのためだけに、良質なトルコ産の超長綿糸を船便で手配。それを和歌山の工房に持ち込み、ふんわり軽く編み立てているんだとか。また、汗を吸ってくれてベタベタしませんし、乾きも早い。適当にバッグに放り込んでもシワシワにならないのも◎です。

melple/メイプル

Begin別注 安全クレイジーボレロ

10,120円

詳しくはこちら

ヴィンテージな風合いを今どきシルエットで!
Healthknit/ヘルスニット
ヴィンテージヘザースラブスウェット カーディガン


ヴィンテージ市場で有名な“ごま塩スウェットカーディガン”を彷彿とさせるヘルスニットの一着。凸凹感のあるスラブ糸を使い、ヴィンテージスウェットさながらの粗挽きな杢グレーに編み立てています。トライ&エラーを繰り返して完成した13.6オンスの裏毛スウェットは、しっかりと厚みがありながらしなやかで肌触りが最高なんです! また、洗濯を繰り返すことで目が詰まってアメカジ感MAXな風合いになるのも◎

リブには独特な雰囲気をもたらす針抜きリブを採用し、古きよきアメリカのスウェットを表現。それでいてフィッティングは現代的にブラッシュアップすることで、今どきなシルエットを演出してくれます。

Healthknit/ヘルスニット

ヴィンテージヘザースラブスウェット カーディガン

10,780円

詳しくはこちら

ミクロパイルのサラフワ♡がヤミツキに!
BIOGRAPHY/バイオグラフィー
ミクロパイルショールカーデ


バイオグラフィー定番素材のミクロパイルを使用したカーディガン。ミクロパイルは毛先を短く整えていますが、起毛ではないので肌触りがすこぶる良く、気持ち良く着られる素材です。インディゴを意識した製品染めを行っているため、何度も着込んだり洗い込んでいくうちに、インディゴの味のある深い色合いに変わってエイジングを楽しめます。

フロントはデザインアクセントにもなっているオリジナルコンチョボタン。革紐を巻き付けて開閉を行いますが、もちろんフロントを閉じずに、サラッと羽織るように着てもOK。軽くて薄手なので、気軽に着られるのも◎

BIOGRAPHY/バイオグラフィー

ミクロパイルショールカーデ

22,000円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ